ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

戦え超ロボット生命体 TRANSFORMER

2012年08月09日 17時00分06秒 | 戦え超ロボット生命体 トランスフォーマー
先日、午後から500mlペットボトル・ペプシネックスにもれなく1個(体)付属しているドラゴンクエウストモンスターコレクションFigureの追加を2体ばかりするべく今度は、ボリューム重視の狙いで出掛けたい際に玩具(食玩)へ立ち寄ってみたら偶然にも発見しかなり気になりつつも何やら『DX』とこれ迄の同シリーズ一般的サイズ(パッケージ・箱)の2個分を1個サイズとし全3種に分けたLINE UPの1個500円K50)と一時保留としていました。



参考程度に挙げれば同シリーズ(Kabaya・戦え超生命体トランスフォーマーガム)の定価300円(K30)


今回は、1個500円とし全3種を3種とも揃える(制覇する)とあの玩具シリーズでも群を抜いて圧倒的価格と巨大さとしても知られているサイバトロン軍の総司令官『フォートレスマキシマス』を、完成させ楽しめるシリーズですが、遂に私も後日の買い物の際に立ち寄ったスーパーで、箱(パッケージ)そのものも完品(一切の傷みなし!!)で更に、全種在庫ありを見かけ全3種1度に押さえてしまいました。



製品(ITEM)名:kabaya『DX 戦え超ロボット生命体トランスフォーマー(TRANSFORMERS)(K5) ALL TYPE3


1,コマンドベース+チャージャー(胴体)


2, ランチャーベース+フォートレス(左腕・左脚+フォートレスマキシマス頭部)


3,スカイベース+パワーグライド(右腕・右脚+ソード)




実際に購入し組み上げてみての感想は、そのタイトルの頭に『DX』と付くだけあり1個500円は、伊達ではなく中々によく出来た細かさと再限度よる完全変形やギミックありと完成度も十分なシリーズであると思いますまたパッケージ(箱)も大きい分実際のモデルサイズへも確りと反映されるかの様に大型試用な為に、かなり迫力や存在感のあるカッコよさを放ちます。

一般的ガンプラ(MG Or RG Or HG)と並べ比較してもかなりいい勝負ができます。


私の要望として今後のシリーズには、是非とも!!メガザラック・ブラックザラック何かも同様の仕様でLINE UPしていただきたく思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿