ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

赤い彗星が搭乗しさえすればやはり!ありえるのか・・・

2012年06月24日 21時35分32秒 | ガンダムプラモデルMG/HGUC・ERA/BF/RG(BANDAI)
私は、ふと思ったのですが、そうGUNDAMファンの昭和世代の『RX-78機動戦士ガンダム(アムロレイ)』からのファンであれば誰でもお馴染みで懐かしい劇中におけるまるでMSの戦いと言うよりもドラゴンボールや聖闘士星矢等の戦いかの如くパンチ(拳)やキック(蹴り)による攻撃(ATTACK)で、赤い彗星ことキャスバル・ダイクン搭乗のシャア専用ザク(ザクⅡ) Vs アムロ・レイ(RX-78-2)ガンダムとの激突演じていたあの名場面。



あの戦いでは、偶然にもシャア専用ザク(ザクⅡ) Vs RX-78-2 ガンダムでしたが、もし仮に、あの時の様な場合に、この両者が搭乗しているMSが、パーフェクトジオングやサイコガンダム・ZZガンダム等であった場合にも同様の正に肉弾戦(接近戦)における攻防が、繰り広げられるのだろうかと・・・


やはり!!パーフェクトジオングを始めサイコガンダム・ZZガンダム等の様に、巨大で強大なパワーのMSになればなる程、迫力の格闘戦を、演じてくれる事は言うまでもありません。



全くの大間違い◎

2012年06月24日 21時07分59秒 | 日常・仕事等の雑記(出来事)
ここ最近でもTVやラジオ等における目・耳障りなデタラメ・デマ・ガセの間違いな国名の読み方が多く気分を害すところですが、自らの住んでいる国名ぐらい正確に把握していないくてどうするのでしょうと何とももれなく失望させれています。


全くもって『落第』&『烙印』組みには、呆れ果てます。


正式国名登録は、⇒『日本(ニホン)』が、正確であり!ニッポンは、情けない・誤った認識・学びと言える間違いな読み方です。

日本 ⇒ にほんと読むのが正しい根拠(証拠)に、次の数々が、挙げられます。

『日本地図(にほんちず)』

『◎◎◎西日本(にしにほん)』

『◎◎◎東日本(ひがしにほん)』

『日本海(にほんかい)』

『日本列島(にほんれっとう)』

『旧・日本道路公団(にほんどうろこうだん)』

『旧・日本郵政公社(にほんゆうせいこうしゃ)』

『東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)』

『日本人(にほんじん)』

『日本史(にほんし)』

『日本語(にほんご)

『日本(日テレ)テレビ(にほんテレビ)』

『日本国士舘大学(にほんこくしかんだいがく)』

『日本(にほんレコードアワー・大賞)』




例えをざっと軽く並べてみましたが、仮に出来のお悪う大落第・烙印諸君(人種)の言うニッポンと読むのが正しと仮定すれば何故に!上記のリストの数々を、TVやラジオ等において、ニッポンと発言せず『にほん』と読まれるのでしょうな!!?


現に、学校等の問題(出題)とされた際には、確りとした教論(採点者)であれば例え意味(言いたい或いは、表す事)そのものは、同じあろうとも読み方やルビに相違がればニッポンと答えた者に対し×をつけるでしょう。
意味する事は、同様であれぞ読み方が不正解であればそれだけで本来(正確)を欠き相反すると不正解にされるものです。


大体、日本人が、自らの国籍・国名を正しく学び記憶しておらず『にほん』と読まず・読めず・言えずそれも間違いの読み方である『ニッポン』と発言してる何とも情けなく恥ずべき事態は、日本以外を除いては、一切皆無でしょうな。



余談ですが、上記同様に非常に、目・耳障りなデタラメ・デマ・ガセの大間違いな言い方をよく見聞きしますが、これも上記同様にいい加減な学業と認識から起こる事です。


2 ⇒ TWO(トゥー)と発音が正確であり常識派です。

2 ⇒ ツーと発音するのは、烙印人種の非常識・出来損ない人種です。何故ならば!ツと発音するには、『TSU(ツ)』となっていなければならないのです。


これ迄(学生時代)の学校で確りと教えられ学んできていれば、こう認識(把握)・しているはずですから ⇒ 2=英語で、『TWO(トゥー)』と◎


世の中においては、多くの事柄(物事)での好きな或いは、好む仕方や言い方が、ある程度許されている場合もありますが、『正式国名』と『2』の発言・読み方に関しては、一切好みでセレクト出来ず常に正確でなければならない事を理解しまた重視しつつ守らないといけないと思います。