BLOG DE UKE

ブログでウクレレ

2005年8月の帰省

2005-08-21 21:30:38 | 広島
盆休みも終わり、夏もまもなく終わりの雰囲気ですが、我が家も帰省してきました。
親の介護とか親しい親戚の初盆とか、いろいろな用事があったのですが、今回の1枚はコレ。

見覚えのある方もあろうかと思いますが、ドラマ「がんばっていきまっしょい」のボート部の建物です。

妻の実家の島(愛媛県の大三島という島)がロケ地になってまして、いつも泳ぎに行く海岸にこのボ-ト部の建物が建ってます。すごく古くて雰囲気がある建物ですが、少なくとも去年帰省したときにはこんな建物は存在しませんでした。つまりこのドラマの「大道具」として最近建てられたんですね。新しく作ったうえに、わざわざ古びた建物っぽく色を塗ったりしているということですから、結構な費用がかかっているのではないでしょうか。

毎週決まった曜日にロケをしているらしいのですが、その日は近隣の道路が通行禁止になるそうです。そのロケの日に、義父が墓の整備をしようと海岸に砂を取りに行こうとしたら「ロケ中なので入らないでください」とか言われらしく「不愉快じゃわい」と語ってましたが(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (manna)
2005-09-27 08:36:15
失礼します。ウクレレ、ブログで検索したら、こちらをみつけました。私もGOOでブログをかいています。弾くのが全然上手ではないのに、ハワイでラニカイを購入して、ちょっと盛り上がってます。よかったら遊びにきてください(^^)
返信する

コメントを投稿