BLOG DE UKE

ブログでウクレレ

2005/05/15(日)に片瀬江ノ島「オッパーラ」でライブやります。

2005-03-28 01:11:20 | ウクレレ
2005/04/17(日)ダブルドアーズでのライブの次の予定が決まりました。
日付は2005/05/15(日)、場所は片瀬江ノ島のオッパーラというお店です。
片瀬江ノ島という場所は近場の人にとっては気軽に行ける場所ですが、藤沢以外のエリアから行くとなるとちょっと「億劫に感じる距離」ですかねえ・・・小田急線の本数はそれなりに多いので是非。

観光地なので「昼間は鎌倉&江ノ島観光+夕食は片瀬江ノ島(ついでにウクレレ)」みたいなノリで考えていただければ。その場合は鎌倉から江ノ電で「江ノ島」駅でしょうか。で、帰りは小田急線一気に北上かなと。(参考までに片瀬江ノ島駅の時刻表はこちら


イベント告知用WEBも作ってます。そのうちイベント専用BBSとか作りますので、興味をもっていただけたら覗いてみてくださいませ。

「SAKU SAKU」のDVD発売中止?延期?なぜに?

2005-03-14 13:50:21 | 藤沢&江ノ島界隈
「SAKU SAKU」のDVD発売が中止だか延期だかになったそうですね。
一体何が起こったんでしょうか?

内容に問題があったのかなあ・・・ご当地ソングの歌詞に自治体がクレームをついたとか?

それとも権利関係かなあ・・・某事務所と「TV出演は契約範囲内だがDVDに転用するならギャラの追加契約が必要でしょう?」みたいなやりとりがあったとか?

実は、意図的に発売延期にして消費者の飢餓感を煽る作戦か・・・

年度末ですからねえ。年度内に発売して売上確定したいはずですよねえ。
発売元も製造メーカーもタレント事務所も小売店も。

なんにせよ今週のオンエアが楽しみです。この件でジゴロウがどこまで気の利いたトークをカマしてくれるのか・・・「この話題にあえて触れない」ってのだけは無いと信じて・・・と思ってTVKのサイトで「今週の見どころ」を見たらどこにもそれらしいのが無いですね・・・

歌詞が・・・

2005-03-14 01:22:02 | 家庭
最近、我が家の娘たち(小学1年+幼稚園児)はテレビやFMの影響もあり、大塚愛とかオレンジレンジとかマツケンサンバとかを口ずさんでいます。
歌詞の中には子供には難しい単語もありますから、歌詞は大体あっているけど、重大な間違いも多数。今日はマツケンサンバを歌いながら踊り狂っている我が家の子供たち。


「たたけボーンゴ!ひびけサーンバ!おどれみなみのーダルマさーん!」


彼女たちの頭の中ではいったいどんな風景が広がっているのでしょうか・・・

afterJammin' 4/17(日)19:00藤沢ダブルドアーズ

2005-03-07 20:23:43 | ウクレレ
次回のライブの予定がようやく確定しました。
No日付場所備考
104/17(日)ダブルドアーズ
(藤沢市)
・開始は18:30頃の予定。
・ライブチャージ無し。お店で飲み物/食事をオーダーしていただければOK。
・出演:afterJammin'FROG'S LEAP


・いつもの宣伝コメントですが「夕食ついでにウクレレを聴いてやろう」って感じで来ていただけるとうれしいです。
・今回は充電期間が4ヶ月もあったということで演奏曲は半分以上が新ネタになる予定です。
・今回からオリジナル曲も数曲演ろうと思ってます。(遂に出来た!)

・・・こんな感じです。

なんだかんだでレパートリーも30曲を突破しましたし、ついにオリジナル曲もできました。

前回のライブから4ヶ月が経つのですが、この間、メンバー一同はただ漫然と過ごしていたわけではありません。
仕事の締め切りに追われていたわけでもなく、家族サービスに多くに時間を使っていたわけでもなければ、地域自治会活動の役員引継に追われていたなんてことは断じてありません。(・・・って、おい)