BLOG DE UKE

ブログでウクレレ

ありそうで無かったような気がする「桜みち」

2007-07-16 22:00:00 | 藤沢&江ノ島界隈
横浜ワールドポーターズで見かけたお店「桜みち」。


これ、ドラ焼きの中身がいろいろ選べる、という和風スイーツです。


桜みち




オーダーしてから作ってくれて、イートインもあります。
当然のことながら、「お持ち帰り」よりも「出来たてをイートインコーナーで食べる」ほうがおいしいです。


ワッフルだとめずらしくないのですが、ドラ焼きでこのパターンはいままで「ありそうでなかった」ような気がします。

かき氷2

2007-07-16 20:44:10 | 藤沢&江ノ島界隈
7月14日~16日の3連休の最終日。

台風は通り過ぎたということで、再び地元で大人気のかき氷店埜庵(のあん)に行ってきました。

7月の目玉は白桃をまるごとミキサーにかけて作った「白桃のかき氷」です。


埜庵(のあん)のカキ氷。白桃です。




んー。至福のひとときであります。


シロップに白桃の果肉が残っているのですが、この画像で伝わるでしょうか。ちなみに今回頼んだのは「白桃シロップ+白玉」で900円なり。(白桃シロップ単品なら800円)


ちなみに埜庵(のあん)の季節限定メニューで「ダブルいちご」というのがあります。いちごシロップ+いちごが丸ごとのっているから「ダブルいちご」という名前なのですが、白桃でも「ダブル白桃」とか登場しませんかね。値段が仮に1000円超えになったとしても迷わずオーダーする人は私だけではあるまい。