身体を動かすことが好きになるイルチブレインヨガ宇治スタジオ

身体が固くても大丈夫。体も心もスッキリ軽く!
スタジオレッスンもオンラインレッスンも体験受付中!

イルチブレインヨガって、どんなヨガ??? part1

2017年02月02日 | ヨガクラスお知らせ
 ヨガがブームになってから、本当に色んな種類のヨガが出てきて何が自分に合うのか

迷ってしまいますね

色んなヨガや健康法、自己啓発のメソッドの中で、

ヨガを始めよう!自分自身を高めるために何かしたい!と思っていらっしゃる方が

本当に自分に合う本物と出会って、健康を回復し、願う人生を全うできますように



今日はイルチブレインヨガってどんなヨガなのか、私の感想をシェアしたいと思います。


イルチブレインヨガでは、脳教育というプログラムを元にトレーニングをします。

この脳教育という教育プログラムが、とっても簡単な動きの運動法や呼吸瞑想法などをする

ことによって自然治癒力や人間性を回復していくもので、お子様から年配の方まで実践できます。


私が初めて脳教育と聞いた時、ピンと来なくて何かすごく特別な潜在能力開発のような変わった

ことをするんだろうかと思ってました。

ヨガなのに、なぜ脳教育なのかも不思議でした。

でも「何かしなきゃ私の人生ダメになる!」という内面からの声が強かったのと、今まで感じたことのない

ヨガのレッスン後の爽快感と日常の体や心が軽くなる感覚があり続けてみました。

運動が苦手で、どんくさいので他の人と一緒に並んでヨガをするなんて恥ずかしいと思っていましたが、

スタジオに行ってみると、そんな不安はいっぺんに消えて、楽しくて体も内面もどんどん変化する感覚が

嬉しくて週4回通ってました。



脳教育のトレーニング法(修練法と普段は言ってます)を始められたのが、私の師匠である

一指 李承憲(イルチ イスンホン)氏です。なので、イルチブレインヨガ!と言います。



1980年から師匠は1人で早朝の公園から伝え始めました。私が生まれた年からなので、私も脳教育も 

37歳です。37年の間に、脳教育が世界中の方に実践されるようになりました。

世界中に1400ヶ所の教育機関があり、実践者は300万人になるそうです。


最近のニュースでは、ニューヨークで公立校165校に脳教育が導入され、公立校の教師が

脳教育講師課程を修了し、生徒たちに脳教育を教えていて、世界では、アメリカ、日本、

韓国、中国、イギリス、ドイツ、アイルランドなど、21か国に普及している。ということです。

詳しくは、ILCHI ニュースをご覧下さい。

おウチでできる簡単イルチブレインヨガを動画でご紹介↓

ぜひ今日から、これを見てくださった時から、1日5分以内でもOK!実践してみてください!

きっと何かが肯定的に変わる
今、話題のおへそのツボを押す健康法「へそヒーリング」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。