弁護士法人かごしま 上山法律事務所 TOPICS

業務の中から・・報道を見て・・話題を取り上げます。

やるせないニュース

2012-12-11 | Weblog
偽電話の豪DJ、涙の謝罪=英王室報道、応対の看護師死亡(時事通信) - goo ニュース

※引用

偽電話の豪DJ、涙の謝罪=英王室報道、応対の看護師死亡

 ウィリアム英王子の妻キャサリン妃が入院していた病院に偽電話をかけたオーストラリアのラジオ局ディスクジョッキー(DJ)の男女2人が10日、豪テレビのインタビューに応じた。女性DJは、自殺とみられる死を遂げた看護師の遺族らを思いやり「ごめんなさいと言いたかった」と涙ながらに語った。男性DJは「こんな悲劇になるとは」と悔やんだ。

 ラジオ局「2Day FM」のDJ2人は先週、エリザベス英女王と王子の父チャールズ皇太子のふりをしてロンドン市内の病院に電話した。最初に電話に出た看護師が同僚に電話をつなぎ、DJ2人はつわりで入院した妃の様子を聞き出すことに成功。録音したやりとりが放送された。その後、最初に応対した看護師が死亡した。

 当地の報道などによると、ラジオ局側は2人を降板させるとともにカウンセリングを受けさせ、発言も控えさせてきた。ラジオ局側は「われわれには予見できなかった悲劇」としつつ、看護師の遺族らに哀悼の意を表している。


今朝のテレビで見ましたけど、なんとも言いようがありませんね。

いたずらのつもりが・・・、求めている楽しみの方向性というか質の問題なのかもしれませんね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿