弁護士法人かごしま 上山法律事務所 TOPICS

業務の中から・・報道を見て・・話題を取り上げます。

森 県議 死亡

2007-06-22 | 志布志公選法違反事件・国家賠償訴訟関連
今日は、鹿屋に出張でした。その途中、ラジオで森義夫県議がはねられ死亡したとのニュースを聞きました。
森県議は、早朝午前3時ごろから自宅近くを散歩するのが日課だったということです。


ニュースを聞いて、なんという結末だあ。と思いました。一瞬ですが・・・。しかし、よく考えてみるとこの事故を結末としてはいけないと関係者全員が再認識するべきなんだと思い返しました。事実を積み重ねていくしかありません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県議会のホームページ (ゴンゴン)
2007-06-22 23:51:05
私事ですが、個人的には県政にはあまり興味がなかったのですが、志布志事件に関心を持つようになってから県議会のホームページをたまに開くようになりました。
過去の議事録がアーカイブ化されており、キーワード検索ができるシステムも備わっています。
ところで、亡くなられた森議員、畜産、農政、土木行政、猟友会というイメージが強かったのですが、交通安全協会の副会長の経験もあり交通安全運動の活性化にもご尽力された方のようです。今朝の事故なんだか皮肉でしたね。
Unknown (地元民)
2007-06-24 07:01:29
司法が裁けなかった分、神が裁いてくれた感じです。出来れば、残りの県警関係者も。。。
因果応報 (名無し)
2007-06-25 20:52:42
みなさんやっぱりそう思われてるんですね。法律で裁かれないことは神が裁いてくれる。それが現実に起こった事故だと思いました。因果応報は必ずあります。警察にも罰はあたるでしょうね。
コメントありがとうございました。 (ueyama)
2007-06-28 09:26:03
ゴンゴンさま、地元民さま、名無しさま、コメントありがとうございました。
とても、複雑な心境になる事故報道でした。これでおしまいという雰囲気を醸し出させないようにしないといけないなあと思っているところです。
鹿児島県警犯罪組織 (笑い男)
2017-08-02 04:40:34
天罰か県警に消されたんでしょうね。

コメントを投稿