子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

6月13日(土)に向けての発信内容

2015-06-06 23:51:30 | 努力の結果・宿題

6月からの高校受験講座会場は芥見校にて行っております。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪SSクラス≫

中3高校受験:国語(宿:サミングP30・P31の2 努:サミングP11)
中3高校受験:英語(宿:努力の勉強 努:黄知恵袋P2・P8)
中3高校受験:数学(宿:サミングP34、努力の学習 努:サミングP78

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:国語(宿:サミングP30・P31の2 努:サミングP11
中3高校受験:英語(宿:努力の勉強 努:黄知恵袋P2・P8)
中3高校受験:数学(宿:努力の勉強 努:サミングP78

≪Aクラス≫

中3高校受験:国語(宿:努力の勉強 努:サミングP11)
中3高校受験:英語(宿:努力の勉強 努:黄知恵袋P2・P7)
中3高校受験:数学(宿:努力の勉強 努:サミングP78

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。


6月12日(金)に向けての発信内容

2015-06-05 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:英語(宿:努力勉強,Iワーク3ページ 努:過去問P5,6)
中1:数学(宿:ワークP32の4~31の6をノートに 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り  努:ドリルP10,11)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める  努:ドリルP6残り)

中1S:数学(宿:過去問P26,28,30,32 努:過去問P31)
中1S:英語(宿:努力勉強,iワークP38,39  努:穴うめプリントP3,4)

中1A:数学(宿:過去問P26~30 努:過去問P29,30)
中1A:英語(宿:努力勉強,過去問P12  努:穴うめプリントP3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP16 努:ドリルP20)
小3地域支援:漢字(宿:①努力の勉強 ②『くさかんむり』の漢字を50個 努:ドリルP7)

小5地域支援:計算(宿:ワークP26 努:ドリルP7)
小5地域支援:漢字(宿:①『くさかんむり』の漢字を50個 ②ドリルP1~P9(女子) 努:男子はワークP34・P35 女子はワークP17・P18)

中3S:数学(宿:①ワークP30・P31 ②過去問P26~P29 努:確認テスト③)
中3S:英語(宿:努力の勉強 努:①本文虫くいプリントP1~5 ②過去問全て完了)

中3A:数学(宿:①ワークP23~P25 ②過去問P25~P28 努:確認テスト③)
中3A:英語(宿:努力の勉強 努:①教科書穴うめプリントP1~5 ②指定した過去問を合格する)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:過去問P28・29 努:過去問P24・25より)
中3:数学(宿:過去問P37・38  努:過去問P37より,新中問P41の1~4)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

 


6月11日(木)に向けての発信内容

2015-06-04 23:51:49 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP9をノートに2回 努:ドリルP9)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP30・31をノートに2回 努:ドリルP30・31)

小6国語(宿:ドリルP10~12(ノートに) 努:ドリルP10・11)

中3:理科(宿:過去問P51の3~P52の7(イオン)、過去問P53の4~P55(生物) 努:過去問P51の3~P52の7、過去問P53の4~P55より)
中3:社会(宿:プリント進める 努:新中問公民P18・19)
中3:国語(宿:努力勉強 努:必修P5より)

中2:理科(宿:過去問P38の3~P39の7(化学)、過去問P34~P35(生物) 努:過去問P38の3~P39の7(化学)、過去問P34~P35(生物)より)
中2:社会(宿:プリント進める 努:新中問地理P28・29)
中2:国語(宿:努力勉強 努:アイスプラネットの漢字より)

中1:理科(宿:光合成プリント 努:光合成プリントより)
中1:社会(宿:プリント進める 努:ワーク歴史P14)
中1:国語(宿:努力勉強 努:必修P5・11より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリル31)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP9)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP9)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP9)

中2S:数学(宿:過去問P19~29 努:実力問題)

中2S:英語(宿:iワークP24,25,努力勉強 努:ポケタンP1~5)

中2A:数学(宿:過去問P22,25,27,31 努:宿題より)
中2A:英語(宿:iワークP25,26,努力勉強 努:穴埋めプリントP1,2)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP16の残り 努:ドリルP20)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP25~P28 ②努力の勉強 努:ドリルP7・P8)

中2S:数学(宿:過去問P20~P25 努:確認テスト④A)
中2S:英語(宿:努力の勉強 努:①本文英作P1~P6 ②過去問各種90点以上)

中2A:数学(宿:①ワークP33・P34 ②過去問P20・P21 努:確認テスト④A)
中2A:英語(宿:努力の勉強 努:本文英作P6まで完了)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 

 


6月10日(水)に向けての発信内容

2015-06-03 23:51:00 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:テキストP10・11色塗り  努:P10の発音チェック単語書きテスト)
小6:算数(宿:ワークP30  努ドリルP10)

中3S:数学(宿:過去問P29~36 努:宿題より)
中3S:英語(宿:iワークP42~45 努:本文英作プリントP1・2)

中3A:数学(宿:過去問P27・29・31・33・35・37 努:宿題より)
中3A:英語(宿:iワークP22~27 努:本文英作プリントP1・2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP23・24・27  努力:ドリルP12・13)

中1:理科(宿:ワークP15~P17、P19~P21 努:ワークプラス④)
中1:社会(宿:過去問P69~70残り(ノートに) 努:過去問P69~P70の[3])
中1:国語(宿:①努力の勉強 ②過去問P96~97 努:ワークプラス第2部P1・2)

中2:理科(宿:岐北中プリントP109~111、西中ワークP39まで 努:ワークプラス⑧)
中2:社会(宿:南アメリカプリント 努:宿題より)     
中2:国語(宿:努力の勉強、過去問P86・87 努:ワークプラス第1部P3)

中3:理科(宿:①プリントP151の2、P154の2、過去問P51天気、P53の1・2・4 努:ワークプラス第1部13)
中3:社会(宿:過去問P86~87 努:大正プリントNO.2左上部分)
中3:国語(宿:①努力の勉強 ②過去問P102~104 努:ワークプラス第1部P4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ドリルP8をノートに2回  努力:ドリルP8)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP9をノートに2回  努力:ドリルP9)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP9をノートに2回  努力:ドリルP9)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP9をノートに2回  努力:ドリルP9)

中1:数学(宿:ワーク5ページ進める   努:計算(四則混合))
中2:英語(宿:新中問P90~92,本文写しP23,24 努:IワークP42,43)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


6月9日(火)に向けての発信内容

2015-06-02 23:51:00 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,過去問P6,7 努:穴埋めプリントP1,2)   
中2S:数学(宿:過去問P26~31完成 努:過去問P28)

中2A:英語(宿:努力勉強,過去問P6,7 努:穴埋めプリントP1,2)
中2A:数学(宿:過去問P23,25,31 努:宿題より) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:学校ワーク(植物のページをやり切る) 努:過去問P37の1・2)
中1S:社会(宿:プリント進める 努:ワーク歴史P8)
中1S:国語(宿:過去問P77~80、必修テキスト2単元以上進める 努:過去問P77~80の②・③・⑤・⑥より2つ選択)

中1A:理科(宿:学校ワーク(植物のページをやり切る) 努:過去問P37の1・2)
中1A:社会(宿:プリント進める 努:ワーク地理P14)
中1A:国語(宿:過去問P77~80、必修テキスト2単元以上進める 努:過去問P77~80の②・③・⑤・⑥より2つ選択)

中2S:理科(宿:学校ワーク完成 努:過去問 化学P47~48、生物P34~35)
中2S:社会(宿:プリント進める 努:過去問P49・50)
中2S:国語(宿:努力勉強、必修テキスト2単元以上進める 努:枕草子冒頭 全文書き(春~冬))

中2A:理科(宿:学校ワーク完成 努:過去問 化学P47~48、生物P34~35)
中2A:社会(宿:プリント進める 努:過去問P49・50)
中2A:国語(宿:努力勉強、必修テキスト2単元以上進める 努:枕草子冒頭 全文書き(春~冬))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP34、P35の残り ②小5ドリルを30まで 努:小6計算ドリルP11・P12)
小6:英語(宿:①テキストP12~P15色ぬり ②努力の勉強 努:まとめテスト1)

中1S:数学(宿:①ワークP23~P25 ②過去問P23・P24 努:確認テスト③A)
中1S:英語(宿:努力の勉強 努:過去問P1~8)

中1A:数学(宿:①ワークP23・P24 ②過去問P25・P26 努:確認テスト③A)
中1A:英語(宿:努力の勉強 努:①本文英作P4まで完了 ②過去問P1~8)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月8日(月)に向けての発信内容

2015-06-01 23:51:43 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP5)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP8~10(ノートに) 努:ドリルP8・9(書かないで))

小6:英語(宿:P10~11色ぬり、ローマ字おぼえ 努:ローマ字)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP21 努:ドリルP8)

中3S:数学(宿:過去問P32・34・36・37 努:宿題より)
中3S:英語(宿:努力の勉強 努:教科書本文L1~L2(L3手前まで))

中3A:数学(宿:過去問P31・P33~36 努:宿題より)
中3A:英語(宿:努力の勉強 努:教科書本文L1~L2(L3手前まで))

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強、ワークP24 努:ドリルP10・11)

中3S:理科(宿:ワークP37~39、過去問P47・48の生物(高富・岐北中)・過去問P48~50の化学(美山中) 努:ワークプラスの9)
中3S:社会(宿:プリント進める 努:過去問P68・69)
中3S:国語(宿:必修テキストP21~25、努力勉強 努:ワークプラス第1部P5)

中3A:理科(宿:ワークP71~75 努:ワークプラスの14)
中3A:社会(宿:プリント進める 努:過去問P70・71)
中3A:国語(宿必修テキストP21~25、努力勉強 努:ワークプラスのP4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルをドンドン進める、ワークP26  努:ドリルP13)
小6:英語(宿:努力勉強 努:単語書きテストP6の5個)

中1:英語(宿:努力勉強 努:期末対策本文虫食い英作P2・3)

中3:英語(宿:努力勉強 努:期末対策本文虫食い英作P5まで完了、知恵袋P37、過去問P19、20)