子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

6月25日(木)に向けての発信内容

2015-06-18 23:51:07 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP11をノートに2回 努:ドリルP11)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP15をノートに2回 努:ドリルP15)

小6国語(宿:ドリルP14~16(ノートに) 努:ドリルP14・15)

中3:理科(宿:テスト勉強 努:細胞の名称)
中3:社会(宿:戦プリント提出 努:ワーク公民P161)
中3:国語(宿:努力勉強 努:ワークP32・34)

中2:理科(宿:テスト勉強 努:心臓の部屋名称)
中2:社会(宿:戦プリント提出 努:新中問P15の3)
中2:国語(宿:努力勉強 努:必修テキストP21)

中1:理科(宿:テスト勉強 努:葉の断面図(新中問P22の図))
中1:社会(宿:戦プリント提出 努:ワーク地理P15)
中1:国語(宿:努力勉強 努:ワークP24・26)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリル33)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP11)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP11)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP11)

中2S:数学(宿:期末勉強 努:授業内努力)

中2S:英語(宿:本文写しP28,30,33,努力勉強 努:新中問P42,43)

中2A:数学(宿:期末勉強 努:授業内努力)
中2A:英語(宿:本文写しP28,30,31,努力勉強 努:新中問P42,43)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP123の残り 努:ドリルP59)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP39まで ②『ごんべん』の漢字を50個調べてくる 努:ワークP32)

中2S:数学(宿:努力の勉強 努:岐北中は新中問P38の4、P39の6、P40の10 西中は確認テスト6B)
中2S:英語(宿:努力の勉強 努:ポケタンP5~14)

中2A:数学(宿:努力の勉強 努:岐北中は新中問P38の4、P39の6、P40の10 西中は確認テスト6B)
中2A:英語(宿:努力の勉強 努:ポケタンP5~14)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 

 


6月24日(水)に向けての発信内容

2015-06-17 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強ノート5ページ  努:塾期末勉強)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP34の2  努:ドリルP12)

中3S:数学(宿:期末勉強 努:ワークテスト6B)
中3S:英語(宿:期末勉強 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:努力勉強、期末勉強 努:ワークテスト6A)
中3A:英語(宿:期末勉強 努:授業内努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP28・29  努力:ドリルP14・15)

中1:理科(宿:期末学習 努:授業内努力)
中1:社会(宿:努力の勉強(ノートに) 努:歴史教科書P30~31より出題)
中1:国語(宿:必修テキストP151・P152 努:授業内努力)

中2:理科(宿:期末学習 努:授業内努力)
中2:社会(宿:努力の勉強(ノートに) 努:新中問歴史ⅡP4の1、新中問地理ⅡP4の1)     
中2:国語(宿:必修テキストP28 努:授業内努力)

中3:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P67、P68の3)
中3:社会(宿:歴史プリント②左下覚え(第二次世界大戦~) 努:宿題より)
中3:国語(宿:必修テキストP34~35 努:動詞の活用)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ワーク2ページ進める  努力:ドリルP7)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP11をノートに2回  努力:ドリルP11)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP13をノートに2回  努力:ドリルP13)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP11をノートに2回  努力:ドリルP11)

中1:数学(宿:期末学習  努:授業内指示)
中2:英語(宿:期末学習  努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月23日(火)に向けての発信内容

2015-06-16 23:51:17 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,本文写しP28,36 努:ポケタンP6~10)   
中2S:数学(宿:プリント完成,努力勉強 努:ワークテスト1B,2B)

中2A:英語(宿:努力勉強,本文写しP28,30,31 努:新中問P44)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークテスト6A) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:努力勉強、過去問P41 努:過去問P41)
中1S:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P62・63)
中1S:国語(宿:努力勉強、過去問P84~87 努:過去問P84~87の①・②・③より2つ選択)

中1A:理科(宿:努力勉強、過去問P41 努:過去問P41)
中1A:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P62・63)
中1A:国語(宿:努力勉強、過去問P84~87 努:過去問P84~87の①・②・③より2つ選択)

中2S:理科(宿:学校ワーク完成 努:化学・新中問P59の3、生物・新中問P96の4)
中2S:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P72~75)
中2S:国語(宿:必修テキスト完成提出 努:枕草子本文(原文)書き)

中2A:理科(宿:学校ワーク完成 努:化学・新中問P59の3、生物・新中問P96の4)
中2A:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P72~75)
中2A:国語(宿:必修テキスト完成提出 努:枕草子本文(原文)書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:小5ドリルを40まで 努:小6計算ドリルP15)
小6:英語(宿:塾期末練習 努:プレ塾期末)

中1S:数学(宿:期末勉強 努:授業内努力)
中1S:英語(宿:期末勉強 努:授業内努力)

中1A:数学(宿:期末勉強 努:授業内努力)
中1A:英語(宿:期末勉強 努:授業内努力)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月22日(月)に向けての発信内容

2015-06-15 23:51:21 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP14)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP12~14(ノートに) 努:ドリルP12・13(書かないで))

小6:英語(宿:努力の結果 努:ローマ字全部)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP35の1 努:ドリルP12)

中3S:数学(宿:努力の勉強 努:ワークテスト3A・3B・4A・4B)
中3S:英語(宿:ワークL3 努:ポケタンP18~21)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:ワークテスト3A・3B・5A)
中3A:英語(宿:ワークL3 努:ポケタンP18~21)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強 努:ドリルP14・15)

中3S:理科(宿:過去問完成 努:授業内努力)
中3S:社会(宿:戦プリント進める 努:新中問公民P23~25)
中3S:国語(宿:単元テストテスト範囲すべて 努:授業内努力)

中3A:理科(宿:ワークP83~87 指定した過去問 努:ワークプラスの16)
中3A:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P83・84)
中3A:国語(宿:単元テストテスト範囲すべて 努:ワークプラス第2部P2~5)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルをドンドン進める、努力勉強  努:ドリルP17)
小6:英語(宿:P15まで色ぬり 努:P8の4つの挨拶,まとめ1)

中1:英語(宿:努力勉強 努:授業内努力)

中3:英語(宿:努力勉強 努:授業内努力)

 

 


6月20日(土)に向けての発信内容

2015-06-13 23:51:20 | 努力の結果・宿題

6月からの高校受験講座会場は芥見校にて行っております。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪SSクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP24~25・P28~29 努:サミングP25・P29)
中3高校受験:社会(宿:サミングP44~45 努:サミングP136(21)~(65)
中3高校受験:国語(宿:サミングP44~47、努力の学習 努:サミングP12

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP24~25・P28~29 努:サミングP25・P28
中3高校受験:社会(宿:サミングP44~45 努:サミングP136(21)~(65))
中3高校受験:国語(宿:サミングP44~47、努力の学習 努:サミングP12

≪Aクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP24~25・P96~97 努:サミングP25
中3高校受験:社会(宿:サミングP44~45 努:サミングP136(21)~(65))
中3高校受験:国語(宿:サミングP44~47、努力の学習 努:サミングP12


6月19日(金)に向けての発信内容

2015-06-12 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:英語(宿:過去問P7の3~P8(ノートに) 努:宿題より)
中1:数学(宿:ワークテスト3B(配布プリント) 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強  努:ドリルP12,13)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める  努:ドリルP6)

中1S:数学(宿:ワークテスト5のB 努:実力問題)
中1S:英語(宿:努力勉強,iワーク期末範囲まで完成  努:ポケタンP21~25)

中1A:数学(宿:過去問P21,22,31,32 努:宿題より)
中1A:英語(宿:努力勉強,iワーク期末範囲まで完成  努:ポケタンP11~15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP121 努:ドリルP21)
小3地域支援:漢字(宿:①『たけかんむり』の漢字を50個 ②ワークを進める 努:ワークP18・19)

小5地域支援:計算(宿:ワークP28 努:ドリルP13)
小5地域支援:漢字(宿:①『たけかんむり』の漢字を50個 ②ワークを進める 努:ドリルP13・14)

中3S:数学(宿:過去問を終わらせる 努:確認テスト④)
中3S:英語(宿:期末学習 努:ポケタンP9~17)

中3A:数学(宿:過去問の計算問題を終わらせる 努:過去問の計算問題から出題します)
中3A:英語(宿:期末学習 努:ポケタンP9~17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:過去問P30,31 努:授業内指示)
中3:数学(宿:プリント2枚完成   努:授業内指示)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


6月18日(木)に向けての発信内容

2015-06-11 23:51:57 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP10をノートに2回 努:ドリルP10)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP32・33をノートに2回 努:ドリルP32・33)

小6国語(宿:ドリルP12~14(ノートに) 努:ドリルP12・13)

中3:理科(宿:努力勉強 努:テスト終了組・遺伝より,テスト組・イオンのグラフより)
中3:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P70・71)
中3:国語(宿:努力勉強 努:ワークP18・22より)

中2:理科(宿:努力勉強 努:過去問P37の8(化学組)・消化より(生物組)・過去問P36の2(テスト終了組))
中2:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P72~75)
中2:国語(宿:努力勉強 努:類義語・対義語・多義語より)

中1:理科(宿:努力勉強 努:光合成プリントより)
中1:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P69・70)
中1:国語(宿:努力勉強 努:必修P17より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリル30)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP10)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP10)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP10)

中2S:数学(宿:過去問過去問,ワークP40,41 努:実力問題)

中2S:英語(宿:過去問P9,努力勉強 努:穴埋めプリントP1,2)

中2A:数学(宿:過去問偶数ページ 努:実力問題)
中2A:英語(宿:過去問P6,7,努力勉強 努:穴埋めプリントP2)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP121の残り 努:ドリルP21)
小3地域支援:漢字(宿:『さんずい』の漢字を50個調べてくる 努:ワークP31)

中2S:数学(宿:過去問P26・P28 努:確認テスト⑥A)
中2S:英語(宿:期末学習 努:岐北中生はポケタンP5~14 西中生は課題続行)

中2A:数学(宿:過去問を2ページ進めてくる 努:確認テスト⑥A)
中2A:英語(宿:期末学習 努:岐北中生はポケタンP5~14 西中生は課題続行)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 

 


6月17日(水)に向けての発信内容

2015-06-10 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:テキストP12~15色塗り  努:まとめテスト1)
小6:算数(宿:努力勉強  努:ドリルP9・10)

中3S:数学(宿:過去問完成、プリント1枚 努:実力問題)※6/14学習会にて努力テスト実施
中3S:英語(宿:期末勉強 努:過去問P1~4、7・8、11~14)

中3A:数学(宿:過去問奇数ページ完成 努:宿題より))※6/14学習会にて努力テスト実施
中3A:英語(宿:期末勉強 努:本文英作プリントP1~5、過去問P1・2、11~14)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP23・24・27  努力:ドリルP12・13)

中1:理科(宿:過去問2ページ分 努:ワークプラス⑤)
中1:社会(宿:努力の勉強(ノートに) 努:地理→過P60、歴史→過P53の8、P57の2(書込不可))
中1:国語(宿:①努力の勉強 ②過去問P94・P98 努:ワークプラス第2部P4・P5)

中2:理科(宿:過去問終わらせる 努:ワークプラス⑨)
中2:社会(宿:オセアニアプリント 努:オセアニアプリント右上)     
中2:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラス第1部P4)

中3:理科(宿ワークP37~39 努:ワークプラス⑨)
中3:社会(宿:歴史プリント②右上覚え 努:宿題より)
中3:国語(宿ワークP24~25 努:授業内努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ドリルP2,3,33をノートに1回  努力:ドリルP2,3)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP10をノートに2回  努力:ドリルP10)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP7をノートに2回  努力:ドリルP7)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP10をノートに2回  努力:ドリルP10)

中1:数学(宿:過去問P31,32(ノート)   努:過去問P31,32)
中2:英語(宿:Iワーク5ページ進める     努:IワークP44,45

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月16日(火)に向けての発信内容

2015-06-09 23:51:38 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強 努:ポケタンP1~5)   
中2S:数学(宿:プリント完成,努力勉強 努:ワークテスト3A,4A)

中2A:英語(宿:努力勉強,本文写しP24,26 努:iワークP30,31)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークテスト3A) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:学校ワーク完成、過去問P39・40 努:過去問P39・40)
中1S:社会(宿:戦プリント進める 努:ワーク地理P28)
中1S:国語(宿:学校ワーク完成、必修テキスト完成(提出) 努:過去問P81~83の①・②・③より1つ選択)

中1A:理科(宿:学校ワーク完成、過去問P39・40 努:過去問P39・40)
中1A:社会(宿:戦プリント進める 努:ワーク地理P28)
中1A:国語(宿:学校ワーク完成、必修テキスト完成(提出) 努:過去問P81~83の①・②・③より1つ選択)

中2S:理科(宿:学校ワーク完成、新中問範囲2ページ以上 努:岩野田・新中問P60の5、高富・新中問P108の5、伊自良・新中問P118の6)
中2S:社会(宿:戦プリント進める 努:過去問P72~75)
中2S:国語(宿:努力勉強、必修テキスト完成提出 努:枕草子プリント)

中2A:理科(宿:学校ワーク完成、新中問範囲2ページ以上 努:高富・新中問P108の5、伊自良・新中問P118の6)
中2A:社会(宿:戦プリント進める 努:新中問歴史P9・10・11)
中2A:国語(宿:努力勉強、必修テキスト完成提出 努:枕草子プリント)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:小5ドリルを35まで 努:小6計算ドリルP13・P14)
小6:英語(宿:色ぬりP19まで 努:①まとめテスト1 ②P14発音チェック4語)

中1S:数学(宿:過去問P25・P26 努:確認テスト④A)
中1S:英語(宿:期末勉強 努:曜日書きテスト)

中1A:数学(宿:過去問P27・P28 努:確認テスト④A)
中1A:英語(宿:期末勉強 努:曜日書きテスト)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月15日(月)に向けての発信内容

2015-06-08 23:51:31 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP8)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP10~12(ノートに) 努:ドリルP10・11(書かないで))

小6:英語(宿:努力の結果 努:あいさつ文5つ書き)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP29、30 努:ドリルP11)

中3S:数学(宿:プリント、過去問完成 努:実力問題)
中3S:英語(宿:L3本文写し(~P34) 努:教科書P27Word Cornerの文)

中3A:数学(宿:過去問P37・P38 努:宿題より)
中3A:英語(宿:L3本文写し(~P34) 努:教科書P27Word Cornerの文)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強、ワークP27 努:ドリルP12・13)

中3S:理科(宿:過去問P49・50の5・51の3,4,5・53・54の6 努:ワークプラスの10)
中3S:社会(宿:プリント進める 努:過去問P83・84)
中3S:国語(宿:過去問P102~108、努力勉強 努:ワークプラス第2部P2~5)

中3A:理科(宿:ワークP77~81 過去問P47・48・55の生物 努:ワークプラスの15)
中3A:社会(宿:プリント進める 努:過去問P74・75)
中3A:国語(宿:過去問P102~108、努力勉強 努:ワークプラス第2部P2~5)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルをドンドン進める、ワークP30~32の1  努:ドリルP16)
小6:英語(宿:努力勉強 努:単語書きテストP6・7)

中1:英語(宿:努力勉強 努:過去問P15・16)

中3:英語(宿:努力勉強 努:ポケタンP15~23)