シニアのウエさんの旅日記

神社を軸に全国各地を歩いてます。

旅景色ー64.霧ヶ峰・車山

2014-08-14 07:43:58 | 旅行
霧ヶ峰インターチェンジから路線バスで車山高原に移動、人気のところらしく人が多かった。車山山頂は標高1925m、四方の山々が見える筈だったが、リフトに乗ったとなんにぱらぱらと雨が落ちてきて参った。それでも雨はすぐに止んだが山頂には霧が出てしまった。霧が薄れるのを待って次のリフトに乗って山頂まで行ったがレーダードームも霞んでいた。山頂には車山神社があってちゃんと4本の御柱が立っている、御柱祭も行われるらしい。リフトで下りてからビジターセンターのパネルを見たら、八ヶ岳・南アルプス・中央アルプス・北アルプスがみんな見えると言う、残念だけど空気の澄んだ季節に来ないと無理みたい。今回の旅はここまで、上諏訪からJRで帰宅。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿