シニアのウエさんの旅日記

神社を軸に全国各地を歩いてます。

旅景色ー63.霧ヶ峰

2014-08-13 07:54:25 | 旅行
2014年8月5日、立山黒部の帰りに霧ヶ峰に寄る。上諏訪から路線バスに乗ると、40分くらいで霧ヶ峰インターチェンジに着いた、ここに霧の駅などのお店がある。乗馬クラブの横から遊歩道に入る。路傍には色んな花が咲いているが、長々とロープが張られ、グライダー滑空場につき立ち入り禁止になっている。前を行く人が「あっ富士山」と言ったので目をこらして見たら、八ヶ岳連峰の右に小さく見えた、その右は南アルプスだけど雲に隠れていた。しばらく歩いて霧鐘塔まで来た、真似して鐘を鳴らしてみたが紐を強く引かないと鳴らない。神社の案内があるので霧鐘塔から更に歩いて行ったら意外に遠く20分もかかってしまった。薙鎌神社は小さいが御柱はちゃんと4本立っていた、前方には諏訪湖も見える。ここから急いで引き返してバス停に戻った。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿