江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

55) チエミさんの弟さんの事

2005年06月26日 | 江利チエミ(初期記事・本編)
チエミさんの死後、お母さん違いの弟さん「益巳健さん」がデビューしました。
3~4曲シングルをリリースされましたが...たぶん当時のアイドル路線としては「歌が巧すぎたのだ」と思います。お姉さんとはちがって美声でもありました。引退され、今はエンターティメントに携わるお仕事をされているとか...
  大きさは違うものの、目の感じ...がやっぱり似てますよね。

確か私に2歳下でらしたので...今年43歳のはず! でも今もきっと、同じ中年とは思えない...イイオトコなんだろうな~(笑)

亡くなった名漫才コンビ「星セント・ルイス」が司会する御宅訪問番組がありました...
現・テレ朝の日曜日の夜の番組「ニコニコ訪問」...たしか30周年コンサートのあった昭和55年、その初めのころでした。
千駄ヶ谷(原宿)のチエミ御殿からの中継で、たしかチエミさんは「インディアン風な柄のポンチョみたいな白のワンピースを着ていた」ように記憶しています。
弟さんの家庭教師さんが履いて来た靴を見て、玄関で「誰なの?こんな薄汚い靴履いて!捨てちゃいなさいよ!」って怒鳴っちゃって、家庭教師の人に悪いことしちゃった...などのエピソードを話してくれたと思います。
エンディングには、益巳さんのギター伴奏で「新妻に捧げる歌」を歌った...と思います。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かすかに記憶が・・。 (よっちゃん)
2005-06-27 08:57:20
この人、記憶があります。多分、雑誌で見たのだと思いますが・・。「チエミ」さんの弟だったのですか。そう言えば「いづみ」さん、「ひばり」さんの兄弟も デビューしたのに大成しなかったですね。
返信する
ひょっとして・・・ (う--でぶ)
2005-06-27 10:28:21
チエミさんは、ひばりさんやいづみさんのことを見ていたからデビューには反対だったんじゃないかな?...って思ってるんです。

でも逆に、デビューして活躍した姿も見せたかったような...今はそんな気もしているんですよ。

それと今は立派な家庭を築かれてお子さんもおられるのだと...チエミさんが孫のような姪っ子さんをきっともの凄く可愛がられたろうに...って。とっても残念です。
返信する
やっと見つけました! (うさぎ)
2008-03-28 16:56:53
素敵なブログですね!

益己健さんのことを誰か書いていないか探していたのです。
実は私は彼と同級生で一緒の小学校でした。クラスは違いましたが、江利チエミさんの親戚だと聞いていました。確か伯母さんだと聞いていました。ですから歌手デビューした時に実弟と聞いてびっくりしました。
テレビで一回見ただけですけれど、その後どうしているかしら、と思っていました。

本当に江利チエミさんと顔がよく似ていたという印象です。
こんな素敵な写真のアルバムを出していたのですね。今度同級生とこの話で盛り上がりたいと思います。

どうもありがとうございます<m(__)m>
返信する
うさぎさん こんばんは! (う--でぶ)
2008-04-07 21:49:00
体調を崩してこのブログお休みしてるもので、レス遅れてすみません。
益巳さんとは年1回お会いします(江利チエミさんを偲ぶ会で)が、ほとんど変わってないですよ!
私と同年代とは思えない...


ここにデビュー前のマスミさんが写っていますよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=I_AydgtMdWc
返信する
Unknown (yuko)
2009-12-20 19:08:47
デビュー当時ファンで、検索で
ここのサイトさんがヒットして
うれしかったです。

現在もお元気で活躍されているとのことで
うれしく思っております。

当時はイベントなどで見ていたのですが
またお目にかかりたいです。
返信する
4年半前の記事に・・・ (う--でぶ(管理人))
2009-12-21 08:32:21
コメントありがとうございます。

ますみさんはとても私と同年代とは思えないほど昔と同じイケメンでかっこいいですよ!
娘さんも大きいですが...まるで御兄弟のようですし、奥様も美女です。
返信する
Unknown (yuko)
2009-12-21 19:52:51
本当に4年半前の記事に返信
ありがとうございます。

奥様は当時同じ事務所だったタレントさん
だったと記憶しております。
大きい娘さんがおられたのですね~

近況を教えて頂きありがとうございます!
返信する
ここに・・・ (yukoさん)
2009-12-21 22:43:16
http://www.youtube.com/watch?v=H6e03iXaJ2E
   ↑
チエミさんが歌いだす前にチラっと映ります。
前にうさぎさんにレスした動画は削除されましたので!
デビュー前です。
チエミさんが亡くなったあとでデビューされましたので。
返信する
上の記事 (う--でぶ(管理人))
2009-12-22 00:21:35
名前にタイトルいれてしまいました。
タイトル:yukoさん
名前:う--でぶ(管理人) です。
返信する
Unknown (yuko)
2009-12-23 02:41:14
見せて頂きました。
ありがとうございます。

若いですね~高校生くらいかしら?

数年前チエミさんの何回忌かで、
TVで映像見たのが最後でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。