江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 更け行く秋

2021年10月31日 | 江利チエミ(続編)

枯葉


「チエミのスタンダード・アルバム」... 貴重盤です。

    <収録曲>   

A-1

ベサメ・ムーチョ

A-2

南京豆売り

A-3

マラゲーニャ

A-4

タブー

B-1

枯葉

B-2

私の彼氏

B-3

恋人よわれに帰れ

B-4

スワニー

 

 A面は東京キューバンボーイズ、B面はシャープス&フラッツの伴奏です。

このLPにはこんな裏話があったそうです。

>チエミのスタンダードアルバムのことは、1959年3月のミュージックライフに載っています。
当初予定されていたアルバム・タイトルは「チエミ・シングス・スタンダード」。
当初予定されていた曲には「ハニーサックルローズ」があった。これに代わってスワニーが入った・・・
(※チエミ・シングス・スタンダード...これは英語表記で結果サブ・タイトルになりました。画像でも黒い文字で確認できます。)

※ということは「ハニーサックルローズ」も江利チエミの録音盤があるのかも...と想像できます。

  江利チエミがジャズや洋楽だけうたって、三人娘でも、サザエさんでも、咲子さんでも、イライザでもなかったら...
目標にしていた「エラ・フィッツジェラルド」みたいな大歌手になっていたのではないかな??...などと、このスタンダードナンバーLPを聴くとどうしてもそう考えてしまいます。

アニタ・オデイの歌唱で... ハニーサックルローズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。