cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

さ・し・す・せ・そ

2011年09月05日 | 日記
調味料じゃあないですヨ
因みに「さとう」「しお」「す」「しょうゆ」「みそ」だっけ?

この「さしすせそ」は上司や先輩女子との
人間関係を円滑にするために便利な言葉・・・・

さ=「さすが」
し=「知らなかった」
す=「すてき」
せ=「センス良いですネ」
そ=「そうなんですかぁ~」

さりげな~く褒める事と素直になるって事ですかネ 上手に相づち。
使えそうデス 皆様も如何ですか
ご近所付き合いにも使えそう~
モチロン、心がこもってないとダメですヨ

やはりコノ業界は女性の多い世界なので人間関係での悩みも多そう
一度こじれると大変 虫好かないって場合も?
お仕事なんだからぁ~お互い歩み寄っていきたいものデスネ
気持ちは相手に通じちゃうものだから・・・・

「さしすせそ」
さり気なく使えたら人間関係は好転
 
それと モチロン笑顔と挨拶は忘れずに・・・・ku (^_^)v

各店blogはコチラから http://www.fuji-cook.co.jp   

この記事についてブログを書く
« コレじゃない!!! | トップ | おじさぁ~ん(^_^;) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事