cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

2023年元旦。お節料理はAWOMB。

2023年01月05日 | 美味しい~(*^_^*)

今年の姉妹初詣は「米之宮浅間神社」へ

4年振りの参拝です

恒例の御神籤は「吉」と「半吉」
はんきち~???
珍しいのを引いちゃいました
基本的には吉凶が半々である状態の運勢と思えば良いとか?
確率が低い貴重な存在らしいです(これはラッキーだったのかな?)

今年のおみくじは神様とのご縁が結ばれ良い一年になりますようにー
納め処に結んで来ました

御神木クルッと廻って(寿命が延びるのは熱海の来宮神社だっけ?

今年のお節料理は
京都AWOMBの「おせち料理で手巻き寿司」とってもきれいで盛沢山

初めに一周突っついてから

後半はパリパリの美味しいお海苔で手巻き寿司
巻くと具材の味が引き立って尚更美味しい止まらない

暑い夏の日朝からAWOMBの烏丸本店並んだなぁ~
何年前だっけ?懐かしい
今は、お店も増えて4店舗展開してるんですネ
京都行きたいな

ゴロゴロお昼寝後のケーキ

今年も元旦ゆっくり過ごさせて頂きました ありがとう
あら?夕方になっちゃった
家主の留守の部屋で好き勝手にゴロゴロしているだろう3人組の元へ
そろそろ戻らねば久しぶりの東海道線


バタバタして
ゴロゴロしてパクパクしてわちゃわちゃ過ごした3日間
さぁ~いつもの日常生活の始まりです

この記事についてブログを書く
« 謹賀新年。 | トップ | RRR。 »
最新の画像もっと見る

美味しい~(*^_^*)」カテゴリの最新記事