cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

irodori。

2018年04月14日 | 美味しい~(*^_^*)

もう何年も前から・・・・
伊豆方面の温泉旅に向かう度に
「行きに寄れるかな~でもランチの後じゃあ無理かなぁ~
「残念水曜は定休日かぁ~」の繰り返しで辿り着けなかった
伊豆仁田駅前のCAKE CAFE 「irodori」(イロドリ)
今更?って声が聞こえてきそうですがやっと~です

ずっと来たかった場所っておおよそ期待が膨らみ過ぎて
あれ?こん位の感激?ってなることが多いんだけど・・・・・

想像通り

築80年以上の日本家屋

お好きな席が多すぎて~途中で席移動したかった位
趣き感じるクラシカルな和空間
いっつものきゃあ~きゃぁ~も自然に穏やかな口調になってました
    
窓際のお庭を眺められるお席を選びました

午後の入店だとケーキが無くなっちゃうって脅かされたので
午前中で大正解ガラスケースのケーキ達はホールのまんま
どれも美味しそう~

一つしか食べられ無くって迷いましたが
とろ~りチョコレートがインスタ映えの

イチゴのショートケーキ チョコレートがけ

バナナカスタードパイ生クリームは軽く甘さ控えめ

ペロリ完食

実は・・・・・あまりにゆったり素敵な空間に
ケーキの後に何処かランチ行こ~の気持ちがすっ飛び

ケーキを頂く前にクロックムッシュとミートパイを頂いちゃいました

ぽかぽか日差しのお庭をぼ~っと眺めながら静かな大人のお茶の時間

同じ日の同じ頃・・・・・Mちゃんは山中湖の「ペーパームーン」に居たらしい
イロドリのパティシエはペーパームーンの店長サンだったんですネ
楽しい偶然後日ケーキの照らし合い話に花が咲きました

一度行けたからこれから何度も訪れてしまいそうな予感

この記事についてブログを書く
« Oublier 。 | トップ | KAGAYA岩本山cafe 。 »
最新の画像もっと見る

美味しい~(*^_^*)」カテゴリの最新記事