cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

ウギャル~(^o^)

2010年05月25日 | 日記

昨日迄の上がり、良いお天気になりましたネ
今月いっぱいはお天気良さそうで・・やっとお洗濯出来そうです

今朝の「スッキリ」で見ましたが
ウギャル」ってご存じですか
「魚(ウオ)」「海(うみ)」のウにギャルを掛け合わせた新しい呼び名
お姉系のカリスマモデルLie(ライ)サンが発起人で
ギャル3名が日本の食文化、海への感謝、若者の健康促進
の食文化の発展を目指し、ウギャルプロジェクトを立ち上げました。
ギャルのお化粧、派手な髪飾りで漁船に乗ったり
牡蠣の種付け作業をしている姿は微笑ましくも有ります
私もお魚を食べなきゃ~っと思ってもついお肉の方が簡単に感じ
食の割合はお肉の勝ちになりがちです
昨年は農業×ファッションで盛り上がり
マルキューgirlが畑仕事をする姿が話題になり
農業のイメージが随分変わりました

漁業もそれに続くと良いですネ

そう言えば・・
実家から届いた朝食御魚(ちょうしょくおとと)は
とっても楽ちん
Honbu_668
味付いてるのでそのまま焼けて美味しい~
ホネも無く、捨てるとこ無いので生ゴミ出ないのが嬉しい
珍しく一日おきにお魚焼いてます
便利な世の中になりましたネ  ku (^_^)v

この記事についてブログを書く
« でんでん虫ムシ♪♪♪ | トップ | 一日一富士 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事