ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

インターン生 K.Oの日記 (その9)

2017年10月04日 00時10分29秒 | Daily Life
今日は午後からでした。

みなとみらいホールで行われた
「ヴォーカルアンサンブル・ヴィクトリア」
という合唱団のコンサートのお手伝いしました。

始まる前に、この研修の中で一番多い出演者だと聞いていたので
マイクはどんな感じに立てるのだろうかと思いました。

しかし今回はマイクを立てず、
演者さんの生の声を客席へそのまま届ける形でした。

また、楽器がホルンとハープ、ピアノ・シンセイザーの
4種類だったので転換も一度説明を聞いて
どのように転換するといいのかがわかり、
複雑で大変だった前回の転換で学んだことを活かせたと思いました。

授業で苦手だったことが、インターンに参加して
少しずつどのようにすれば良いのかわかったような気がして
自信を持つことができるようになってきたと思います。

自信がなくてできなかったことが、
このインターンでちょっとずつ段階を踏んで
できるようになっていると感じるので研修がとても楽しいです。

そして、今日初めてパンフレットの折り込みをしました。

束になっている広告を挟むのは、
一枚ずつなかなか取れなくて本当に大変でした。
でもやり方がわかってくるとすんなりできました。

インターンに参加して、私自身、苦手なことでも
やり方がわかるとできるのだと初めて知りました。
やり方がわかるまでの時間も
日々短くなって行っていると思うので成長だなぁと思いました。

残りインターンも2回。
まだ要領よくことを進めることができていないように思うので
残りインターンで取得できるように考えながら毎日を送りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。