ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

インターン生A.Yの日記(最終回)。

2012年09月30日 05時57分51秒 | Daily Life
月曜日から来ていたインターン生 A.Yさんの
研修が無事に金曜日で終了しました。

A.Yさん、お疲れ様でした!!

日記の最終回です。
どうぞお読み下さい。

ゆ~たん音楽堂
店主 敬白


『出会い』

インターンシップ5日目。

今日の作業は、
昨日に引き続き「あんさんぶる」の作業からだ。

文章を読み、文字と文字の間に空白がないか、
漢字変換のミスはないか、
ノンブルは正しく表記されているかなど、
細かくチェックをした。

やはり、いくつか奇妙な点を発見し
井上さんに報告をした。

他には、昨日までにはなかった
ページの出力やコピー、チェックをした。

昨日は、井上さんの作業を見ていることが多かったが、
今回は何点か任されたので、少々緊張した。
しかし、無事仕事が出来たときは、嬉しさがこみ上げた。

最後の最後には、届いたばかりの原稿をパソコンに
打ち込むという貴重な経験をさせていただいた。

あっという間に、5日間のインターンシップが過ぎた。

この短い期間に、たくさんの経験をさせていただいた。
また、その分、たくさんの方々にお会いした。

たった少しの時間でも、交流が出来て、
どんどん人の輪が広がっていく。
こうして、社会は成り立っていくのだと改めて感じた。

5日間、本当に充実していました。
ありがとうございました!

A.Y

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。