石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2005-10-25 | しょうぶ&はたらく
明日はレディースオープントーナメント2005準決勝対中村真梨花女流初段戦です。
マリカちゃんとは早くも今期3局目です。ここに勝てば決勝ですが。それよりも
最近顕著に力を付けてきていて、とにかく思いっきりぶつかって来る彼女ですから、
こちらも一生懸命指して『一試合完全燃焼』したいと思います。


竜王戦は手損角換わりが出ましたねぇ。ビックリです。
先日の王位戦第7局の大盤解説会で竜王は「僕はこの戦型はやりたいと思いませんね」と言ってましたが、やっぱりフェイクだったということでしょうか。
棋士はあまのじゃくな人が多いですから、大体「やらない」といってから始めるんですよねー。
そういえばあたしも昔は「当分居飛車一本でいきます」と言ってた覚えあるし
対戦カードや木村先生の和服姿などとても新鮮ですし、とにかく面白い七番勝負ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援団 (静鈴)
2005-10-25 16:18:03
決勝目指して~!

フレーo(^-^)oフレー
返信する
頑張って! (志極推子)
2005-10-25 18:10:46
レディースは貫禄\で頑張って下さい!

ファイト!

今観てましたが、竜王戦なんか新鮮でいいですねぇ!両先生とも頑張って欲しいです。

さてさて・・阪神!阪神!・・・
返信する

コメントを投稿