石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2005-12-19 | しょうぶ&はたらく

明日は第28期女流王将戦予選③対大庭美樹女流初段戦です。
今年最後の対局は本戦入りの一番ですので、しっかり指したいと思います。
きちんと一年の締めくくりができますように・・・

それでは今月のタイトルコールでつ。
「死ねば、助かるのに・・・・・・」 
~背中の気配に強さを出して~
(by闘牌伝説アカギより)頑張れ、俺


たった今、あきら竜王とトベちゃんが帰りました。やっと静かになったわい

今日は来年発売される第18期竜王位扇子の清書でした。
今月はじめから揮毫字を何にするかたくさん候補を出して、また実際書いてみると書きにくい字やどうしても上手くいかない字などありますから、清書にたどり着くまで結構時間かかるんですよ~。
なにせ敵は言うこと聞かない上に口は達者ですからねぇ。大変ななんですよ。
それでもどうにかこうにか「なかなかの出来映えの作品」ができましたので、扇子の出来上がりをお楽しみに
詳しくは渡辺明ブログもご覧ください。

その後はVS戸辺戦を酷評されるいつもの展開。
まぁこの部門はいくら言われてもしょーがない 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vsあきら対策 (わかばマーク)
2005-12-19 21:04:46
明日は、当然頑張るとして、来年は、竜対策も必要やねぇ‥

書字では、大師匠やからええようなもんですが、やっぱり、勝負師ですから勝たんとですね!

口でも無理なら、私は、徹底して今までに書いたもん字の本出してほしいな(o^_^o)
返信する
竜王に同情・・・ (hayashi)
2005-12-20 00:06:39
こんばんわ。

竜王のブログ拝見しました。

書ではかなわない一方、VSには突っ込みですか・・・ほのぼのとしてますね(笑)。

しかし竜王が『この人には勝てない・・・』と述べた方は、いまさら申し上げることもなく、私も『同歩』です(笑)。

というより、あの方に勝てる人なんて、いるんですか?

今から各地でのイベントが楽しみです。

ぜひ来場して『台風節』炸裂させてください。

ああ、寒い。風邪引かないように!!
返信する

コメントを投稿