石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

近将かっぷ

2005-01-22 | しょうぶ&はたらく
お昼にピザ3枚パスタ3人前と食べ過ぎたため(さすがに認めます)
ややからだが重い感じ残りつつ、対局開始。

▲三間に対し左美濃で対抗。さすがに良いと思いつつもいろいろと焦りまくる
最後の最後で決め手を放ち、やれやれと思っていたとたん、飛車の横利きをうっかりしかけて
あわや大変な事件が起こりそうなことに・・・(汗)タラーン 
いやいやいや3度目の正直にしてやっとこ、近将カップ一回戦突破。
しかもこの対局が今年初の対局だったのです。 ほんとに指すべきお仕事がないって嫌なことざんす。
竜王からも終局直後に「ヤバかったねぇ」とメールを頂きました。

なおこの対局の模様は近代将棋に自戦記を書きますので皆さんぜひ読んでください。 約ちょくなのよさ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (Guten Tag)
2005-01-23 06:54:09
女流は今の時期予選が多いので、

指すべきお仕事がないのは強い証拠かもしれません。

リーグとかトーナメントの本戦とか始まったら、

是非是非頑張って下さい。
返信する
祝!勝利 (やなさん)
2005-01-23 07:36:24
ハラハラ、ドキドキの1回戦突破おめでとうございます。



近将の自戦記を楽しみにしてます。

返信する
かんせん (某前)
2005-01-23 17:41:19
わたくしが帰宅してPCオンにした時は

最後の好手がでて優勢になったところだったので

安心して観ていられました♪

観戦室には強豪アマの方々も。

みんなに注目されるのは良いことですね~

観戦記はもちろん買って読みまつ☆ミ
返信する

コメントを投稿