石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2009-11-18 | しょうぶ&はたらく
明日は第36期女流名人位戦B級リーグ8回戦です。

どーも。こんばんは。
ただ一介のデブ女流棋士に戻った石橋です。
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
さすがに今回はちょっと自分の中で予期してなかったことなので、
すぐに心が全快するかわかりませんが、マイナビ女子オープンも迫ってますし、
来期の女流王位戦挑戦に向けても少しづつ回復させていかなくてはなりません。
また一歩一歩、立て直していこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
明日はどんな将棋になるかわかりませんが、自分のあがりが決まっていても、少しは相手の邪魔でもしてみようかと思っています(苦笑)
まずはコツコツそういうところからですね。


それでは今月のタイトルコール。
あたしの自由を
あたしの青春を
大げさにいうのならば
きっとそういうことなんだろう

(きっとそういう感じなんだろう)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (tarumi)
2009-11-19 00:35:07
徳島は近くでしたが応援に行けずすみません。
来年、あるいは別のタイトル戦で改めて応援させてください。

関係ないですけど、このコメントを投稿するための数字4ケタパスワードが偶然我家の電話番号と同じでした。10000分の1の確率です。吉兆かも。
返信する
最後には必ず勝つ (洋志)
2009-11-19 02:58:50
 いやー、目に見えぬ邪気とも闘いながら、ほんとによく健闘されていますよ。公正なるものは、最後に必ず勝つと信じています。

 そう、マイナビのタイトルに向けて前進していきましょう。

 雪の重みにたわんだ竹ほど、反発力は強まるのですから。
返信する
書の達人女流棋士 (寅金)
2009-11-19 03:04:53
メガネのせいかなと思って居たのですが、
お姿を見る度に倍率が変化している様には感じておりました・・・

石橋さんの食欲日記を見ると微笑ましくも有るが、
食べ過ぎで体調壊さないか心配になる事も有ります。

心のリハビリは、目の前の将棋に勝ちまくる事ですぞ~
来季の女流名人戦Aリーグの景気付けの為にも、
自由奔放娘に後れを取る事無く、
一位勝抜けで無いといけませんぞ~

マグロ大会には間に合うはずの開雲駒が待ちどうしい~~
返信する
原点に帰って。 (わかばマーク)
2009-11-19 04:40:12
コツコツやるしか無いです。

その始め、将棋が好きで、これでなら、やって行ける。続けられる。棋士になりたい。と思った、その時の気持ちを、思い起こしながら、一局一局立ち向かって見てください。

きっと、良い事があると、思いますよ!
返信する
ガンバレ~(^^)/ (LPSAファン)
2009-11-19 08:09:50
早速軽口がでる所は、落語家の本領発揮ですね^^;
今日の対局は、来年の石橋さんの順位がかかっているので、石橋さんにとっても重要だと思います。
これからも、石橋さんの将棋が楽しみです。
返信する
厄落とし。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-11-19 08:48:04
おはようございます。
今日は相手はリーチ掛かっている対局ですし厄落としに一発派手な熱い将棋で寒さ吹き飛ばしてください。(厚い将棋でねこ先生いじめないでね。。。)
返信する
次があるさ! ()
2009-11-19 11:05:00
いつも対局みさせていただいています。
石橋さんからは元気をもらっています。
これからも自分の信念を貫いてがんばってください!
応援しています♪
返信する
復活は (オジサン)
2009-11-19 12:25:24
勝利を重ねていくのみ!
返信する
なんとなんと (パパス)
2009-11-19 12:55:56
対戦相手を見て見れば!


消化試合とはいえ
盤を挟んで、会話のキャッチボールをしてくださいね~
直球ビシバシ投げ込んでやってね
来るマイナビに向け、肩馴らし肩馴らし!
返信する
頑張ってください! (あんり)
2009-11-19 23:31:31
石橋さんなら行けます!
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿