石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェルたこ (寅金)
2009-11-20 18:14:57
昇級が決まっている棋戦で本来の力が出せたと言う事は、
女流王位戦最終局では棋力・構想で勝っていても、
「負けられない」と「勝つんだ」と言う微妙な心理が、
ココ一番!踏み込むのと留まらした事が問題だったかも?
と言う原因が判れば今回の王位戦の敗戦は、
ピカピカに光ってるたいふ~娘にとって更なる飛躍の糧になるであろ~~

<今日のタイトルコール>
亀のように着実に歩み、
蛸のように柔軟に泳ぐ、
大海原は厳しいけれど、
それが私の生きる道、
いつかは着くさ楽園に。

何のこっちゃ~
返信する
良薬 (洋志)
2009-11-20 22:48:16
 白星は何にも増して良薬ですね。
 まずは女王の座に向け、好進発。
返信する
前を見る (章二)
2009-11-22 08:19:16
プロ棋士の勝負は、人生ドラマそのものです。どんなときも前を見る。マイナビ、大和証券…。一回り大きくなった「石橋将棋」を大変楽しみにしています。
返信する
無理すんぢゃないよ、、 (おや痔)
2009-11-25 01:10:59
サッ珍ょ、、、
ぢんせいはマラソンぢゃ、ぢゃから サッ珍は今のままでいいんぢゃよ、、、 
外野が何を云おうと、サッ珍のぢんせいはサッ珍のものなんぢゃょ、、
ンじゃから サッ珍は 今まで通りでええんぢゃょ ぢんせいは 或るが儘でええんぢゃょ、

何があっても おとんはサッ珍の味方ぢゃ、、
今少しは 自分をいたわるようにのう、、

ンぢゃね サッ珍ょ お休みなさいzzz、、

返信する
気分転換に。。 (5五将棋)
2009-11-25 08:57:47
5五将棋という、ちっこい将棋が、あります。
こいつあ、スゴイですよ。
こういうの指して、、ストレス解消で、どないだす?
返信する
日付けは過ぎましたが (パパス)
2009-11-26 01:24:22
誕生日おめでとうございます!

で、関係ないかも知れませんが明けて本日26日は息子の誕生日でありまして
2日続きでお祝い気分の我が家であります

29日からのマイナビ本戦での奮闘を期待しております
返信する
Unknown (パパス)
2009-11-26 01:26:13
↑29日ではなく27日でしたね
失礼しました
返信する

コメントを投稿