石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

A級順位戦最終局と将棋世界4月号今日発売。

2006-03-03 | おしらせ

さて今日はいよいよA級順位戦最終局なわけですが。
ネット中継はこちら。500円の有料会費制ですが、今日から入会しても損はないですよ~リアルタイムでの雰囲気をどうぞ。
恒例の衛星放送中継はこちらの番組表でご確認ください。国会中継の為大幅な放送枠予定変更となってしまいましたが、夜10時からの部が一番のみどころになりそうです。
そして大盤解説会も東京・名古屋・関西と各地で行われます。(あたしも後で連盟行きますよ)

そうそう将棋世界4月号が今日発売されましたが、まずは表紙をじっくりじーーーっとご覧下さい。誌面もいいですが、今回からは表紙が一番の見所(笑)
こんなことを言っては怒られてしまいますが・・・
そうなんです「将棋世界」という題字を書かせていただくことになりました
これを機に定期購読をよろしくお願いいたします
   以上将棋世界販売促進特派員からのお知らせでした

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ま~す! (志極推子)
2006-03-03 17:39:34
A級も将棋世界も!

本はこっちはちょっと遅れるので明日か明後日にならないと店頭に並ばないので楽しみにしときます!

(^_^)/~
返信する
早く~ (わかばマーク)
2006-03-03 21:27:49
22時になるのを、待っています

さすがA級最終戦は、将棋界の一大行事ですね

棋士の皆さんの多くが、会館へ行っている様ですね

幸緒先生は、解説会に出られないんですか

できれば、竜王との名(?)コンビで、テレビで解説してくれれば、良かったのに・・

竜王の解説に突っ込む、たいふー節、炸裂

となれば、新時代の幕開けに、弾みがついたのにな



将棋世界、WEBで見ましたです。

実は、今まで発売日に本屋へ行って買ってたんだけど、先月、行ったら売れてしまってて、今月からは、注文してもらう様にしたんだけど、そしたら、天気悪いと行かなくてね



でも先生の字を見る楽しみが増えたと思えばルンルンです

早速、明日には行って参ります
返信する
おつかれさまでしたー (ヨウコ)
2006-03-04 21:51:34
順位戦控え室おつかれさまでしたー。

びっくりの逆転あり、難解なしょうぎありで

私はとっても面白かったです。

毎日があれならいいのに。

・・・って毎日あれだったらA級の先生方も

関係者も死ぬか。

春になったら私も書道部通いたいです。
返信する

コメントを投稿