石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

感動の激戦!

2005-10-17 | やきゅう
おめでとう千葉ロッテマリーンズ!!
最後の最後まで息をのむすぺしゃるGAMEでしたね。
ホークスの僅かな油断に初芝の神通力が食らいついて、手を作った一局だと思いました。
しかし両チーム死力を尽くした第2ステージで、改めて野球のおもしろさを教えてくれて感謝です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみなのは・・・ (hayashi)
2005-10-17 23:00:19
千葉ロッテ優勝ですね。すごい、すごい!

私が物心ついたときも低迷していて『万年Bクラス』なんて、かけ口叩かれてました。

今期は選手の実力もそうですが、応援・サポーター人の影響も大でしょう。

日本シリーズは試合状況だけでなく、阪神ファンとの応援合戦も楽しみです。

将棋もこれぐらい盛り上がればなあ・・・。
返信する
バレンタインてすごい (edamame)
2005-10-18 01:01:28
素直に感動できる優勝は久々です。監督の戦術と人柄が選手そしてサポーターの力を引き出したように感じました。

もしバレンタインがベイスターズにきたら優勝できるかな・・・?
返信する
サポーターの力 (KEN)
2005-10-18 03:06:48
劇的な結末でしたね~☆

最後の1球まで分からない試合でした。

攻撃する時は徹底的に攻めるロッテの野球は見てて気持ちいいですね!

将棋と一緒で、行く時は思い切って行かないとダメですね。やっぱり。

これで、阪神とロッテ。各リーグで1番熱いサポーターを持つチーム同士の戦いになりましたね!

この2チームが残ったのは偶然ではなく、

サポーターの力は絶大という何よりの証拠な気がします^^

もちろんその他の要素も全て揃わないと優勝はできませんが・・・^^;;

返信する

コメントを投稿