石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

My Best News of The Year (Top 3)

2007-12-30 | おしらせ
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
あっというまに2007年も過ぎようとしております。
応援していただいた皆様ありがとうございました。
あたしの今年3大ニュースを簡単に振り返って締めにしたいと思います。

No.1 日本女子プロ将棋協会(LPSA)設立。
もちろんコレです。渉外広報として勉強になることばかりの半年間でした。
関係者の皆様、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.2 女流王位獲得
ひさびさにやっとこ肩書きが付きました。
来年以降もしっかりと守り続けたいです。

No.3 マイナビ女子オープン契約、そして・・・本戦1回戦負け。
初の三者契約となりました。感慨深いものがありましたが
その結果がLPSA全滅、自身も1コロじゃあねぇ。深く反省。

<来年の公約>
25勝以上で女流王位防衛。(そして他のタイトルも!?)


年始のテレビ将棋番組はこちらから。

たぶん1日か3日だと思いますが、北海道・中日・西日本・神戸・徳島・東京新聞各紙もぜったいにご覧ください。
深浦王位との新春記念対局と対談の模様が掲載されます。

良いお年をお迎えください。それでは、また来年!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~頑張ってね~ (おやじ)
2007-12-30 21:36:43
サツ珍ょ、でも余り無理をせずに、程々にいきましょうネ~。
返信する
お疲れ様。さあ次だ! (洋志)
2007-12-31 00:04:08
 今年は「大丈夫すべてはうまくいっている・・・」から始まりました。お疲れ様でした。これからまだまだ一山も二山もあるのでしょう。生きている限り、自分を信じて、立ち止まることなく、前を向いて歩み続けるのでしょう。さあ、何事にも怯まず、勇者と共に進みましょう。
返信する
お疲れ様でした^^ (53tokin)
2007-12-31 08:40:33
来年も先生&皆様にとって

良い一年に成りますように

忍びの里からひっそり応援しています
返信する
道新 (ゼブラ)
2007-12-31 08:49:16
楽しみにしています。
来年のタイトル防衛戦見に行きたいと思っています。
良いお年をお迎えください。したっけ。
返信する
来年のご活躍を祈念します (一将棋ファン)
2008-01-01 00:31:53
設立から現在まで、非常に好調で良かったです。
特に、石橋女流王位の活躍には目覚ましいものがありました(年末にヨレたのは残念ですが...)。

本年の、この団体としての、課題は棋力の向上かと思います。
今期ここまで、LPSA全体として負け越し(i.e. 将棋連盟の勝ち越し)なのは、非常に気がかりです。
# 今期のLPSA在籍者の勝率:0.465
  (勝ち越しはたったの2名)

同行会的普及活動の中に活路を見いだす方針であればそれも良しなのですが、勝負/技能の世界ですから、裏打ちは団体を長く存続させる、あるいは、団体の魅力を増す、ひいては設立目的を全うする上では必要かと。

期待していますよ。
返信する

コメントを投稿