石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-08-07 | しょうぶ&はたらく
明日は日レスインビテーションカップ第4回女流棋士トーナメントの対局です。
中継サイトはこちら。掲載中の中倉彰-林葉戦の観戦記もぜひ一度はご一読ください。

最初は女子アマ選手の鈴木悠子さんと。
勝つと午後から船戸二段-中倉彰初段の勝者と対戦になります。
新宿・京王プラザホテルにて公開対局&大盤解説が行われます。
若干ですが、当日のお席もご用意しておりますので、朝起きて思い立ったら新宿までお越しください。

それでは今月のタイトルコール。
どっかで呼んでる声がする
だけど駒込に帰りたくない
笑われるのにも 慣れた
長く助走をとった方が
より遠くに 飛べるって聞いた
そのうちきっと 大きな声で 笑える日が来るはず
動き出したあたしの夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな
星になれたら、というかもう一度なるぞ!

(飛躍に助走は必要でしょうけど、あまりに長い助走は。。。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝はやっぱりこの2人の対決に (いっちー)
2010-08-08 16:03:31
日レス杯はセミファイナル(準々決・準決)6試合を行い、中井六段と石橋四段が決勝進出を決め終わってみれば本命・対抗で決まった。
とにかく惜しかったのは渡部TJPではなかろうか。
ベスト8での中井六段戦はあわや大金星(師匠に勝って恩返し成功)獲得かと思われたが、詰みを逃して悔し涙を流した。
返信する
ほどほど (洋志)
2010-08-08 22:02:11
 中継動画、楽しめました。決勝、ほどほどに頑張ってください(笑い)。
返信する
セーフ (LPSAファン)
2010-08-08 22:49:42
対鈴木アマ、ぎりぎりでしたね^^
これを復調のきっかけにしましょう!

代表の仕事も大変なんでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿