石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

残念。

2007-08-21 | しょうぶ&はたらく
今日は午後の対局に進めず残念でした。

序盤は待っている将棋で、中盤以降おもしろい局面もあったのですが、大事なところで変態な指し回しをしてしまいひどかったです。

次の対局にはまともな手を選べるように生かしたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! しかし明日がある。 (大沢 一公)
2007-08-21 23:26:49
21日の朝日杯は残念でした。しかし反省はしても後悔はよくありません。
石橋先生には女流王位、倉敷藤花と、大事な対局が控えています。
気持ちを切り換えて、今度はそちらに全力投球していただきたいと思います。ガンバレ!!
返信する
善戦及ばず (嶋田)
2007-08-22 01:09:12
残念ながら桂馬からの技を食らってしまいましたね。

とは言え、棋士は棋譜で語るもの、とばかりの指し回しに新鮮な驚きを感じました。

変態な指し回しって…(笑)



初心者にも分かり易いところまで指してからの投了と言い何と言い、感謝の言葉しか有りません。

女流王位、倉敷藤花では良い結果が出ることを祈っております。
返信する
爆発を待つ。 (七色仮面)
2007-08-22 02:28:33
男流の相手をしてる場合じゃない、藤花で暴れまくって、タイトルをねじりとって欲しい。(☆5つ)
舌戦、乱戦、実力行使なんでもOK。許可します!
決闘の日にはぜひ、大きめの新しい扇子を2~3本御持参ください。「とやー!!」と脳天に一本入れるくらいの死闘を期待します。(バンソウコウも念のため用意しとく。)

「がまんと踏み込み」、言うはやすし行うは難し。
返信する
惜敗 (ファン)
2007-08-22 12:56:38
石橋先生の扇子で暑さをしのぎながら中継を見て応援していました。
相手の攻めを催促しての堂々の戦いでしたが、終盤惜しかったですね。
スーツ姿がかっこよかったです。ブラウスと眼鏡もおしゃれでした(mtブログの写真をダウンロードしました)。
次局もまた楽しみにしています。
返信する
GOGO (天空棋士(天空棋人 改め))
2007-08-22 14:31:42
今回は残念でしたが、女流王位タイトル獲得、倉敷藤花タイトル獲得、そして女流名人戦Aクラス復帰を果たしてください。
返信する

コメントを投稿