石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

マグロの花。

2009-05-05 | しょうぶ&はたらく
これは一本の中とろサクからタタキにしたものです。
七つの小鉢に分けてありますが、たっぷりあります。

これから具だくさんな生ちらしをいただいたあと、これをのっけて中落ち丼にして美味しくいただきます♪



PS:3日から行われていたコンピューター将棋選手権が終わり、これまであまり名前の聞いたことなかった
GPS将棋> <大槻将棋> <文殊> がトップ3を独占したようです。
ネットにアップされた棋譜を見る限りでは、もちろん強いんですが、まだよくわからない部分もありますが、なんかすごいことがおこってるようです。

ところで、GPS将棋って元の東大将棋って解釈でいいんですかね。なんとなくGSPに似てるので、すでに愛着あるんですが。☆GPS将棋=東大将棋ではないそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2009-05-05 19:53:25
マグロ大好きです。

今夕飯食べた後なのですが、おなかがすいてきました。
返信する
うまそ~ ()
2009-05-05 22:35:38
マグロといい、たこ焼きといい、焼肉といい、
うまそ~な食べ物が多いですね

コンピューター将棋は、
Bonanzaや激指といった有名どころが、
負け越してますね。
コンピューター将棋の今後に期待。
GSPにも期待
返信する
コンピューター将棋選手権 (洋志)
2009-05-06 00:21:50
 中継も充実してましたね。イベントとしてもどんどん進化していっているようですね。

 やはり大学関係の研究が多そうな。

 毎日、パンと中華でしたが、和食が恋しくなりました。さて、どこに食べに行くかな。
返信する
GPS将棋について (山田 剛@CSA)
2009-05-07 02:06:38
GPS将棋は、IS将棋(東大将棋、棚瀬将棋)、激指に次ぐ、第3の東大グループです(GPSの意味もリンク先に書かれています)。東大将棋、激指と違って無料ダウンロード(ソースコードも)できますが、インストールは難しいかも。
返信する
Unknown (オリオン星人)
2009-05-10 18:04:14
まぐろ~だ~いすき♪
返信する

コメントを投稿