石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

名人戦問題。

2006-04-22 | しょうぶ&はたらく
毎日インタラクティブに名人戦問題の特集ページがあります。
なにも言えませんが、このところ食欲がありません
ただ心穏やかに将棋を指せる日が戻ってくることを願ってます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ!? (わかばマーク)
2006-04-22 15:39:41
名人戦問題って、女流棋士のこれからにも、微妙な影を落としているんでしょうね。

でも・・それで食欲無くしてるの

よく美味しいものの載っているこのブログで、先生が、そんな調子では、そちらの方が先行き不安ですよ

やっぱり、美味しいもの紀行くらいやってくれないと・・ね
返信する
えらい問題… (オベロン)
2006-04-22 16:13:54
えらい問題…・私はプレイヤーとしての米長さんが好きだったけど、経営者としては大悪手もいいとこ。これまでの白星が全部ぱたぱたっとオセロみたいに黒に引っくり返っちゃったみたいだ。「さわやか日記」なんか「誤解があったみたいで」毎日新聞社に叱られた、なんて他人事みたいでぜんぜんさわやかでないなあ。…もういっぺん全部白星に引っくり返るような大妙手を見せてくれるのかなあ…。
返信する
今のご時勢。 (やすし)
2006-04-22 19:27:29
食えるだけで感謝でしょう。

しかも、好きなことをやりながらさ。

バチが当たるよ、棋士は棋譜あってこそなのに、名人戦を闘うふたりへの配慮はどうなってるの?悲しくて涙も出ないよ、将棋欄みれば、毎日新聞が1番「将棋愛」を持っているのは明らかでしょう。それをカネの差で切るなんて、もう終わったね、将棋界は、俺の中ではね。気に障ったら削除してね、じゃ、また。
返信する
連盟の母体はプロ棋士 (K.O)
2006-04-22 20:46:13
・・・ですよ。今この時期に棋士達にも出来ることはあるはず。将棋ばかり指していれば良いということではない。

名人戦問題だけで将棋界はひっくり返らない。例え「毎日」から「朝日」へ移っても深刻な問題は解決しない。

連盟の体質が一番の問題。
返信する
えー (ストライク)
2006-04-22 23:22:01
先生の食欲が無くなる。 とは一大事ですね、何を置いても食欲が一番の人だと思ってたのにo(^-^)o 難しい問題ですが、長いものに巻かれてみたら? それより、楽天を笑えない、ベイを応援しないと…。
返信する
毎日コミュニケーションズはどうなる? (へたの横好き将棋)
2006-04-26 14:25:02
私は自分のブログで、2回名人戦移籍問題を書きました。

最初は移籍賛成論の立場でした。

しかし、本日(4月26日)は移籍疑問派として書きました。

詳しくは私のブログをご覧頂きたいのですが、女流棋士にとっても影響が大きいのは、毎日新聞の子会社の毎日コミュニケーションズが発行する「週間将棋」がレディスオープントーナメントを主催していることです。
返信する

コメントを投稿