石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

名人戦第2局新潟長岡に行ってくるどー。

2006-04-23 | しょうぶ&はたらく
明日から第64期名人戦七番勝負第2局で新潟県長岡市蓬平町へ行って来ます。25・26両日が対局日で、27に帰ってきます。
渡辺明竜王解説に合わせて聞き手を務めさせて頂きまふ。
NHK衛星第2テレビの放送時間の詳細をご覧下さい。
ネット中継は名人戦棋譜速報にて。

初BS2聞き手に初長岡に初名人戦です。
俗事を忘れて、思いっきり勉強して楽しんで堪能してきます
途中でモブログできたらしますが、あまり期待せんといてくださいな
大熱戦は期待してください

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね^^ (KEN)
2006-04-23 01:09:55
待ってました!

竜王との面白い漫才・・・いや聞き手&解説期待してます
返信する
すごく楽しみなコンビ (オベロン)
2006-04-23 06:08:25
「名人戦問題」はありますけれど、渡辺、石橋の最強コンビの解説楽しみ!竜王ブログの「うるさそー」には笑っちゃいましたね。ガンバッテきてください!
返信する
竜王に負けるな(笑) (長寿と繁栄を)
2006-04-23 08:10:36
竜王に“うるさそー”と言われる石橋さん、“期待”してますよ。
返信する
面白い名人戦かも (K.O)
2006-04-23 09:38:30
・・・森内-谷川戦でなくて、大盤解説での渡辺-石橋戦が。

渡辺竜王の解説におかしな点があれば、どんどん突っ込んじゃって下さい。
返信する
楽しみです (ストライク?)
2006-04-23 12:16:57
長岡かぁ、何が名物なんだろう。やっぱり米処だから日本酒かな?竜王との掛け合い漫談の後の喉を、潤って下さい。楽しみにしてます。
返信する
ワクワク o(^▽^)o (わかばマーク)
2006-04-23 20:33:23
今頃、前夜祭の真っ最中ですかね

先生の事だから、食欲の無かった事なんて、どっか行っちゃって、パクパク食べてるんでしょうね

先生。

BSは、もちろん初めてだと思うけれど、他のイベントなんかでも、あまり聞き手をやられてたイメージ無いですよね

第一局の、理絵子先生って、ジャーナルの司会もやってたし、やっぱり慣れてますよね。



ライバル視って言うんじゃ無くて、幸緒先生の聞き手って、どんな雰囲気なんかなぁ・・すんごい興味ありあり

相手解説が竜王ですから、戦う聞き手なんて新手もあるかも



そうだ

一筆、生で、書いて下さい。ね

返信する
ありゃ? (わかばマーク)
2006-04-24 01:15:37
そう言えば、前夜祭って、今日ですよね(-.-;;;)

早まって二手指しちゃった感じ。。

ファニースペース先生のとこで見たんですけど、今回ブロガー棋士が集うそうですね!

ブロガーの感想戦も盛り上がりそうで、なんとも楽しみです♪(^▽^)♪
返信する

コメントを投稿