石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

これから名古屋へ。

2009-09-19 | しょうぶ&はたらく
明日はNTTル・パルクプレゼンツ「LPSA将棋ツアー2009in名古屋」です。
大会の模様などはこちらの特設サイトから。

これから行ってきます。
東京駅行く前に、毎年うかがってる本郷中学・高等学校の文化祭「本郷祭」に寄って将棋ブースで指してからですが。

名古屋から帰ってきたら、翌21日は池袋東武百貨店・7階おもちゃ売り場にてどうぶつしょうぎイベントです。


ちなみに、おとといの始球式はなんとかワンバンでボール届きました。
マウンドは全てを見渡せる感じで、すっっっごく気持ち良かったです!
写真や動画はこちらにアップされましたので見て下さい。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始球式! (寅金)
2009-09-19 15:04:52
満員のハマスタでの始球式はさぞかし快感だったでしょうね~

横浜ベイのユニフォームの下は、
LPSAのユニフォームたる、
緑のTシャツとは用意に怠りは無いですね~

西へ東へ移動が大変でしょうが、
10月から始まる本格的な本戦に向けて、
体調管理にご注意下さいネ~(^-^*)/
返信する
球場 (洋志)
2009-09-19 15:06:54
 投球、動画で見ましたよ。予想より、はるかに様になっていた(笑い)。立派なものです。
返信する
心が温まりました (123キッド)
2009-09-19 21:14:40
動画拝見しました。お見事、ナイスボールです!
最近の始球式は、おふざけが入ってしまうケースがよくあるのですが、
さすが、たいふー先生、神聖なるマウンドへの敬意を忘れない立ち振る舞いは素晴らしかったです。
土のついたボールをそっと拭いてから渡してくれた武山捕手、
たいふー先生が投げた時に、ベースに一歩近寄ってから、きっちりスイングしてくれた福地選手、
緊張の試合前にもかかわらず、優しい笑顔で写真に応じられた杉永球審、
さりげない心遣いにジーンときた素晴らしい始球式でした。
返信する
LPSA将棋ツアーお疲れ様でした。 ()
2009-09-21 09:54:19
昨日参加させていただいた娘の保護者です。
石橋さん、お忙しいですね。
いつもお元気で私も見習わなければと思います。
充実したイベントありがとうございました。
来年も是非参加させたいです。
女流王位戦応援しています。
サインどうもありがとうございました。

返信する
ナイスボール^^ (LPSAファン)
2009-09-21 11:52:31
かっこいいフォームでしたね。
プロ野球の始球式は、女流史上初ですかね。

マリーンスタジアムで大庭さんやってくれないかな。
返信する
昨日は。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-09-21 12:38:17
昨日は楽しませていただきました。色々と?ありがとうございました!。
これまでおっかないイメージの強かったF先生の優しく厳しくの指導。。。昨年もここでそれまで怖いイメージのK先生とお話しする機会がありイメージ変わりました。こういったイベントの好いとこですね。(今年はいないK先生がまたサチ先生たちとイベントできれば良いのですが。。。)女流王位戦。今年も死守です!!。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿