石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

麺屋武蔵 武仁。

2009-09-21 | たべる
今日は秋葉原「麺屋武蔵 武仁」で食べてから、池袋東武百貨店どうぶつしょうぎイベントに行きました。

武仁麺大盛 麺固め にしましたが
東坡肉(とんぽうろう)みたいなお肉の塊がスープの中にもすっごくたくさん入っていてびっくりしました。
久しぶりになぜか(笑) 許くん(NHK杯で記録係やってた人)を思い出すような、パンチとボリュームでした。
あたしはこのくらいの麺が好みです。


昨日はル・パルク×LPSA将棋ツアー名古屋にお越しいただきありがとうございました。
女子アマ王位戦地区予選は実力拮抗で熱戦続きでした。
今年の将棋ツアーの模様はこちらから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (LPSAファン)
2009-09-22 09:18:31
秋葉原のラーメンといえば、じゃんがらラーメンが好きで、昔良く食べに行きました。
このラーメンも、めちゃ旨そうですね^^
返信する
気のせいか。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-09-22 10:53:01
名古屋でも席上対局の解説中、将棋の話題よりツアーでの食べたものの話し、食欲のお話しが多かったような気がしたのは気のせいでしょうか?。(まだまだ色気より食い気なのですね。)
返信する
モーニングラーメン? (寅金)
2009-09-22 13:12:45
本日は東将連の無級戦~ペア将棋に参加したので、
折角の上京で石橋さんにお会いできなかったのは残念ですが、
どうぶつしょうぎのイベントって10:00からじゃ無かったですか?

朝から、これだけのボリュームのモノ食べるって・・・

このパワーだと、王位戦が楽しみじゃ~~
返信する
がっつり (洋志)
2009-09-22 14:49:20
 食欲はパワーの源。秋の陣、全勝でいきましょう。
 洋志は秋葉ラーメンは、五十鈴だったけど、もう随分昔になくなった。
返信する
おいしそうなラーメン (さわやか風太郎)
2009-09-22 22:28:08
朝だから大丈夫なんでしょう。
でもカロリーの取り過ぎには気をつけてください。ただでさえ...。
いやいや、それを書いてしまうと、もう駒込には足を踏み入れられなくなってしまいます。
でも健康のためを思っているのですが。
決してラーメンの汁は飲んではいけません。
私も女房からきつく言われています。
健康保険組合の赤字が政治的問題になっていますが、まず病気になりにくい体づくりをしていきたいと心掛けています。
返信する

コメントを投稿