石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2009-12-16 | しょうぶ&はたらく
明日は第21期女流王位戦紅組リーグ1回戦です。
中井さんとは公式戦では実に2年ぶりの対戦となるので、ふだんとはまた違った気持ちで指せるのではないかと楽しみにしていますが、
今年最後の一局ですからしっかり勝って締めたいと思います。


昨日の天河戦予選は抜けましたが、本戦抽選の結果、1回戦で小野ゆかりアマ女王・女子アマ王位と当たりました。こちらも楽しみです。
マイナビ女子オープンは今日2回戦最終局が行われ、準決勝の相手が甲斐二段に決まりました。年明けに行われます。



それでは今月のタイトルコール。
将棋を愛する力を
少しでも知ることを
求め続ける勇気を
本当の姿を見つける旅へ行こう
敗北と死に至る道が
己との闘いならば
盤上のぬくもりを
あたしは何に例えよう
例えてゆこう

(みんなのやさしさをあたしは何処に例えていこう)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締め括り (寅金)
2009-12-17 03:53:33
棋戦の締めくくりなので、
良い将棋を期待します~

鬼が笑いますが、
万が一女流王位戦が鬼門の徳島まで縺れる様ならば、
今度こそ必ず応援に行きますので、
挑戦権は必須でお願いします(^-^*)/
返信する
闘いのロード (洋志)
2009-12-17 14:22:51
 信じる道をひたすら進もう。神は純粋なものを愛する。
 邪悪なものの力が強ければ強いほど、神の愛は強まるのでしょう。

 まずは女王、女流王位、女流名人位。洋志は欲張りですね。
返信する
タイトル奪還へ好スタート (いっちー)
2009-12-17 18:43:50
女流王位リーグの紅組開幕戦(対中井六段戦)は石橋四段の勝利で好スタートやりましたね、
次戦は一度も負けたことのない貞升1級戦。
難なく2連勝するとは思うけど、最近貞升1級は女流名人Bリーグに残留し初段昇段を決めていて(昇段は来年4月)気分は乗っているんで油断はできないが、何とかするでしょう。
返信する
絶好調? (LPSAファン)
2009-12-17 19:11:58
強敵との対戦が続きますが、勝ちまくって下さい(^^)/
返信する
女流王位戦リーグ展望 (いっちー2)
2009-12-17 20:20:16
例年だと4月に始まるリーグ戦ですが、今年はかなり早い12月スタートということで早めに自分のペースにもっていきたいところ。
それではリーグ戦展望
リーグ戦参加者12名
紅組 石橋四段(LPSA)
   熊倉初段
   中井六段(LPSA)
   矢内女王
   村田初段
   貞升1級
白組 上田二段
   中村二段
   早水二段
   船戸二段(LPSA)
   甲斐二段
   岩根二段
まずは紅組
石橋四段のリターンマッチ出場なるか、まさかの女流名人Bリーグ落ちした矢内女王・中井六段がどれだけ立て直しができているのか紅組はこの3強を中心の争われることになりそう?
続いて白組
船戸二段を除いて誰が決勝戦(挑戦者決定戦)に出てもおかしくない実力伯仲のメンバーなので、はっきり言ってわかりません。
石橋四段2009年全日程終了、お疲れさんでした。

返信する

コメントを投稿