石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2009-12-14 | しょうぶ&はたらく
明日はNTTル・パルク杯第2期天河戦予選です。

第2期天河戦は昨日から開幕し、予選Cブロックからは松尾初段・渡部TJP・小野女子アマ王位が通過を決めています。
明日はA・Bブロックが同時に行われます。
すぐ17日にも対局があるので、調子を落とさないような将棋を指します。



それでは今月のタイトルコール。
将棋を愛する力を
少しでも知ることを
求め続ける勇気を
本当の姿を見つける旅へ行こう
敗北と死に至る道が
己との闘いならば
盤上のぬくもりを
あたしは何に例えよう
例えてゆこう

(みんなのやさしさをあたしは何処に例えていこう)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (洋志)
2009-12-14 02:23:12
 そうですね。目標に向かって大きく羽ばたこう。いい言葉です。
 女王タイトルまで。
返信する
ビシバシの笑顔で充分! (寅金)
2009-12-14 02:37:35
石橋さんは有るが儘で、
将棋の戦いを楽しめば良いと思うな~

楽しむ為の苦しみなら買ってでもやるべし!
楽しさ以上に苦しんでは駄目~
返信する
やさしさに包まれたなら (パパス)
2009-12-14 22:24:14
目に映るすべてのことはメッセージ

かのユーミン女史の言葉



さっちゃんみたいに包まれてることを実感してる人は残念ながら少ないです
返信する
順当に決勝トーナメンド進出 (いっちー)
2009-12-15 18:39:39
2連勝通過は当たり前、7人制の決勝トーナメントはベスト4(番付からして)からになるんで打倒中井天河の気持ちで戦え~。
返信する
決勝トーナメント進出7名決定 (いっちー(2))
2009-12-15 20:22:03
第2期天河戦は予選終了、決勝トーナメント進出7名決定
2連勝:石橋四段
    船戸二段
    渡部TJP(ツアー女子プロ)
1勝1敗決戦勝者
    松尾初段
    小野アマ女子王位
    蛸島五段
    藤田1級で決定
みどころ
石橋四段にとっては昨年のことがあるんで(成田弥穂アマ女子王位に決勝で敗れて3番勝負に進めず)今年こそはの思いであろう。
一方他のメンバーも石橋四段包囲網で戦ってくるので、石橋四段を倒して自分が中井天河に挑戦するぞ~~の気迫でいくつもりである。
果たして挑戦になるのはだれか注目じゃの~。
返信する

コメントを投稿