人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

VIRON

2011-02-28 | パン

  

東京へ行かれた方から

エシレバターと共にいただきましたパンでございます。

 

VIRONです

うわーー 嬉しいなぁ。

                

 

 

食パンとバゲットという とってもシンプルなチョイスがありがたい。

 

  

 

 

 

            

 

カッコエエーー

レトロドール

VIRONといえば これですね。 

  

 

  

  

 

 

  

 

 

    

フランス産小麦にこだわったバゲット

粉の香りがすごく強いです。 塩気もしっかりしてて、甘味を引きたてる。

 

クラストがバリッバリザックザクで噛み締めるたびに破片が飛び散る  良い感じです(^^)

クラムはむっちり、甘味も強くて美味しいです。

クラストとクラムのバランスがとても良かったです。

 

前記事で エシレバターを塗りたくって食べたのは このバゲットです。

めっちゃくちゃ美味しかったですよ。

そりゃそうだ(爆  

 

 

チーズフォンデュなんかでも楽しんだり♪

  

 

美味しかったーーー!

 

 

   

食パン 

手でフニフニにしてみると、とっても柔らかくて 「ふかふか」

  

 

絹です

絹!!!

  

 

きめこまやかで うつくしい。

思わず息をのむ。

         

 

 

          

 

香りが めっちゃくちゃいいです。

↑ の割った瞬間から香ってましたけど、罪な香りですねー。

その香りが口いっぱいに広がると・・・ もぉ何とも言えない幸福感。

しっとり しなやかで

包み込むような優しい優しい食感と  強く感じられる甘味がパーフェクト!

  

 

絹ぱんと もわもわカプチーノで

こころまで ほわわゎ・・・

 

今日、会社行かなくてもいいですか?笑

  

 

 

トーストすると また違う食感に感激

外はサックリ

中は、よくある「もちもち」とは違ってて、

「さらさら??」

さらさらってどんなんや!って感じですが

軽やかで、凄くきめこまやかな感じがするんです。   何枚でも食べれそうな勢い(゜_゜;)

   

そうそう、耳も凄く美味しかったです。

VIRONの食パン美味しい。

 

 

 

 

ケーキもいただいちゃいました(´ε^) ひえー

 

  

 

 

  

 

 

 

 フォンダンがお洒落ですね。

  

 

  

 

一口食べて ビックリ!

 

す、すごい

こここ 濃ゆい。

 

こんなミルフィーユは初めてで 正直ビビりました(驚

なんて濃厚な味わいなんでしょう。 

コーヒー1杯じゃたりません(そいうい問題じゃないですね)笑

強烈にパイ生地が主張しています。 

 

 

香ばしく焼かれた こんなお色も こんなの初めてで

とにかく衝撃的でした。

カスタードは固めのプルルン系

  

 とっても とっても 美味しいです。

 都会にゃ すごいのがあるんだなーー((゜ε゜) 

 

ギラギラギラ

すごい ギラついた(笑) エクレア

  

チョコレートクリーム(上)

モカクリーム(下)入りのエクレアです。

美味しくて ムッシャムシャ 食べ進めましたが、

たべた後 うわー結構甘かったなー(´д゜)←気付くの遅い!

 

正直、ミルフィーユもエクレアも クドいんだけど 美味しかったんですよね。

生地が美味しいんだと思います。

 

私の横で、ミルフィーユを 1個 ペロリと完食した姉を 凄いなーって思いました。

オイラは食べれません。

 

そういえば、VIRONの↑のお菓子などは”エシレ”とコラボしているようですね。

さすが。

 

 

すっかりエシレかぶれのベーグルさんですが、

黄色い箱の 雪○のバターに戻れるのでしょうか(笑)

 

 

 

==========

 

週末は本当に天気が良かったですね。

薄手のコートでも、動いていると暑いぐらい(笑 ぽかぽか気持ちがいい

この季節大好きだなぁー。

買い物いっぱいして いっぱい歩いて 凄くリフレッシュできた気がしました。

今週もガンバロウ。

   

 

 

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2011-02-28 09:47:41
あぁ~超×1000羨ましぃ~♪
本当に素晴らしいお友達ですね!!
全てナイスチョイス過ぎて、逆にビックリしました☆
あぁ~東京行きたい。。。エーン
返信する
Unknown (パンぱパン)
2011-02-28 10:36:40
東京すごかね~!
あの美味しそうなバゲッドはVIRONのだったんだ。羨ましいっす。
そのVIRONのバゲッドにエシレのバターって…どんだけ贅沢なん。ベーグルさんは庶民から貴族になったのですか?(笑)

ほんと、ほんと。天気イイと何処か出かけたいってなる。ぽかぽか、ゆらゆら、のほほん…。あ~ぐうたらしてしまいそうだ。。
返信する
えりさんへ (ベーグル)
2011-02-28 13:21:45
ですよねー 
なんてナイスチョイスなんだろ~って嬉しかったです。
全部シンプルなものだけど、ズバ抜けて光っているお店のものばかりですもんね。
東京はいいものぞろいで素晴らしいです。 私、東京住んでたら破産してるとおもいます。
返信する
パンぱパンさんへ (ベーグル)
2011-02-28 13:27:47
ホッホッホホ ざますわよ~
わたしも同じくエシレデビューしましたーー(^皿^)v
そうなの。正解はVIRONのバゲットでした☆ 
当日食べる事は出来なかったんだけど、次の日軽く焼いて パリっとさせてから、バターを塗って食べたら
本当にほっぺたが落ちるのではないかと思うぐらい(え??)美味しかったよ。
パンぱパンくんは最近美味しいパンたべてますか??
わたくし、最近ねまたパンブームって程じゃないけど、美味しいパンはやっぱり美味しいなぁ(当たり前)って
しみじみ思います。
週末はとっても暖かかったね!!きれいな梅の花をいっぱい見ました。
そんなぽかぽか陽気の中、公園でサンドイッチ食べましたよ。
これからお出かけシーズン♪ うれしいですねぇ~~(^^)むっふふ
返信する
Unknown (ちか)
2011-02-28 23:33:26
こんにちは。
バケットの気泡と食パンの断面やばいですね~(笑)
思わず見いってしまいました。
エシレのバター高いけど美味しいですよね。
いいなぁ。。。(笑)
東京行ったらVIRONに絶対行こうと思います(笑)
返信する
きめた (アトムップル)
2011-03-01 01:28:50
今度東京に行ったら, VIRONと,エシレにいくんだ。
きめたきめた。

まだできて間もない頃, ランチに出かけました。
レトロドール食べ放題。
エシレバター, 別会計。笑
勿論おかわりしましたが, バゲ通ではない私, イマイチ良さがわからなかった。
もう一回, タシカメニイカナケレバナラヌ。

エー食パンもすごいんだ。
エー, スイーツも甘いんだ, いや,すごいんだ。
コレモタシカメニイカナケレバナラヌ。

私, バターは, パン焼きにも使っているので,
常に, 無塩です。
バターのミルキーな甘さが,, たまらなく美味しいです。
でも, 時々有塩食べると, これまたしょっぱくて美味しいなって思います。
つまり。バター好き。
友達が言います。美味しいものの先にはカロリーがある。
だね。
返信する
Unknown (パンぱパン)
2011-03-01 07:28:15
美味しいパン食べてないんです。だからあんな美味しそうなバゲッドの断面見せられちゃった日にゃ~、モンモンとしたよ(笑)
あ~バゲッド食いていぜ!

いいな~公園&サンドイッチ。そんな週末を過ごしたい。
私は結婚式に参加して、幸せ気分になっておりました。
返信する
ちかさんへ (ベーグル)
2011-03-01 08:12:39
ちかさんこんにちは(^^)コメントありがとうございます。
ホントきれいに気泡が入ってますね 美しや~です。笑
エシレバターって美味しいですね この年にしてやっとエシレデビューしましたよ(笑
美味しいバターは本当に美味しいんだなぁーって実感しました。
VIRONのバゲットとっても美味しいです!是非機会があったら買ってみてくださいね 他のもいっぱい買っちゃいそうですね(^^)
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-03-01 08:25:07
あははは それは再確認しなくてはなりませぬーー!ですね。
前ほどパンが好きではなかった頃に食べたのと
今食べるのとでは感じ方がきっと違いますね。 アトムップルさんはVIRONのバゲットお気に召されるでしょうか(^^)
そうだそうだ 食パンも美味しかったんですよぉ!!ライ麦系の食パンが好きなアトムさんですが
きっとふわふわ系もそれはそれでお好きですよね♪
いろんなジャンル食べて あ、こういうのもやっぱり好きやわ~って思うことって多々ありますよね それがまた楽しいパンの世界(笑

スイーツは結構ヘビーですよ でもガッツリ食べたい時は最高ですかね。
美味しいのはすごーーくわかりました。 エシレすげぇー

アトムさんは「無塩バター」なんですね。そっかぁーパンとかにも使うなら無塩ですよね。
私あんまり無塩って食べたことないです。エシレの無塩バター食べてみたくなっちゃいました(^^;)
「美味しいものの先にはカロリーがある」 うふふナイス名言! ごもっともなお言葉ですね! イタイけど納得ぅ(泣
返信する
パンぱパンさんへ (ベーグル)
2011-03-01 08:34:23
そっか そっかぁぁ 美味しいパン食べたい!って時の一撃でしたね(笑 モンモン(笑)
たまに食べるなら トコトン美味しいパンを食べたいよねっ
それならば、やっぱり買ってお外でムシャムシャでしょぉー 最高だね
これからは花粉と闘いながら・・・になるかな(泣
バゲットを狙うべきか サンドイッチを狙うべきかとても迷う 今日この頃です。

結婚式にご出席なさったのですかーー
感動的な式だったかな 
返信する