人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

horieco

2011-11-21 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

とある建物の2Fにある小さなモノ屋さんへお邪魔しました。

。。。モノ屋さんって(笑

わたしの大好きなお店です。

 

古いものや、手作りの作家さんのモノたちが置かれている小さなお店。

じっくり見ていると、1つ1つに物語がありそうな気がします。

良いものを置いているお店だからこそ。という感じかな 

「いいもの」と一言で言っても、そう感じるのは人それぞれ ハートに何か届くものを感じれば連れて帰りたくなるのでしょう。

そんなお店を見つけたときに わたしはとてつもなく喜びを感じます・・・・。

なんとなく・・そういいうお店を「雑貨屋さん」とか そういうくくりにはしたくない気がします。

特別な存在ですから。

と まぁそんな話はさておき、

 

そのお店に定期的にやってくる おいしいお菓子があるそうです。

作り手さんはhoriecoさんという方のようです。 岐阜では人気のお菓子作家さんのようですよ^^

じゃあ食べておかなきゃ!(笑) と張り切り気味で買いにいきました。

                  

1つの袋の中に数種類の焼き菓子が詰められたものと、

1つ1つワックスペーパーに包まれた「キャラメル」というお菓子があった。

あめちゃんみたいに包まれた感じがかわいらしい。

 

FUDGE(ファッジ)というお菓子 

口に入れるとホロと崩れる モロいキャラメル

とても不思議な感じだけど ちゃんと”キャラメル”なんですよね。

意味分かんないですよね(笑)

とても甘くて 控えめなほろ苦さがたまらない。 

考えても考えても答えは出ませんが、どうやって作られているか興味津々なのでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノ屋さん (NOEL)
2012-06-20 08:25:22
良い響きですねえ。

horiecoさん、おいしいですよね。
ファッジ、私も好きです。一度だけ
チャイのを食べたことがあるんですが
そっちもおいしかったです。クッキーも
好き。

モノ屋さんは買いに行けず。気付いたら
夏季休業に入っちゃいますね。
返信する
NOELさんへ (ベーグル)
2012-07-18 09:00:48
NOELしゃんお返事遅れまして申し訳ないデス
モノ屋さんいいですねー♪ このお店好きだな~ほっこりしちゃいます。
horiecoさんの焼き菓子 初めて食べましたがとっても美味しくてビックリです
ファッジ甘いけど辞められない感じですね(><)チャイの味も食べてみたかったな~~
焼き菓子屋さんは夏たいへんなんですよね。 品質管理が難しいお仕事って大変だなぁって思います。。。
涼しくなったらまた美味しいお菓子が食べたいですね。  
夏はやっぱりひんやりデザートが恋しいです。 水ようかんっ・・・
返信する