チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

梅雨入り、、、

2013-05-29 17:31:10 | チョビ
東海地方、昨日梅雨入りしましたー

今日も朝から早速雨です。。。






少し肌寒いしー・・・






あくびしてるしー






寝ちゃったし・・・




紛うことなき梅雨入りだな・・・









昨日のクローバークイズですが・・・

「えー!?四つ葉って5つもあるのぉー!?」

と、言う問い合わせが殺到したので(ホ、ホント!?)

○で囲ってみました!



オレンジの○が五つ葉、黄色の○が四つ葉です

お分かりいただけました?○○さん!(って、だれ!?)









梅雨入り前のとある日のチョビはん



あれ~♪ そんなトコでなーにしてんのぉ~♪






その行動は・・・ひよっとして!?






臭いながらのその手の動き!






隠れるほどに一心不乱!






一仕事終えての・・・






悠然とした、立ち去り・・・






そしてグルーミング!!


土で汚れたその手が物語ってるよ、チョビはん













コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 草刈り日和 | トップ | 今日、庭で見つけた事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2013-05-29 21:01:17
そうですか
東海地方も梅雨入りしたんだ
これからめちゃ暑い夏ですなあ
今年はめちゃくちゃ暑くなるらしい~
クローバークイズ・・・・
全然わからん(爆)
四葉見つけたなら送って(笑)
返信する
JJっ! (Michale)
2013-05-30 21:13:57
ワイルドだろ~!って感じのチョビトイレですね。雨が続いたら青空トイレ出来ないもんねぇ~。真似出来なくて残念、JJ


ティントって他にもカラーがあるんですね。 5つ葉は遠目に見たらキキョウのようにも見えるわ~。
あ! 押し花にして頂戴な~

返信する
Unknown (レオまま)
2013-05-30 22:56:30
今年の梅雨入りはめっちゃ早かったですよねぇ
梅雨入り宣言の日はこちらも大雨でしたよ
師匠も青空トイレが無理ならお散歩も中止
しかし、小雨ならお散歩決行
なかなかサボらせてもらえません(涙)
クローバークイズ、わからなかったので今日の記事にコメント(笑)
そんなにたくさんあったとは・・・

この場を借りてMichaleさんに私信
コメントのお返事が遅くなりすぎたので、コチラで(笑)
師匠、だいぶ進歩してますよん
1日一食ですが、夜にネズ丼の大盛りを毎晩食べてます^^
でも、外食のせいでおなかに虫がいるらしいの(汗)
馬鹿でかい錠剤をどうやって飲ませるか悩み中
ウエットに混ぜて強制給仕したけど、薬が無駄になりました(涙)

☆ママさん、ごめんね~^^
返信する
レオままさんへ (Michale)
2013-05-30 23:38:36
☆ママさん、コメ欄お借りします。

うちのお外猫で触れない子はカルドメックチュアブル(対猫回虫・猫鉤虫)と言うパテみたいな半生タイプのをあげてます。
最初はムースタイプの餌に混ぜていましたがそのままでも食べます。獣医さんも「何故かそのまま食べる猫さんが多い」と言ってはりました。

ドカちゃんだけはレボリューションですが外食していたらレボじゃあ効果ありませんね


一度お試し下さいマセ。


ネズ丼サイコー!ヒュ~ヒュ~


失礼しました。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-05-31 21:02:52
>イノッチさん
今年も猛暑ですか・・・ はぁー(タメ息…)
これからですよねー (再び)はぁー

四つ葉のクローバー欲しいです?
ま、押し花が上手に出来たらね~
忘れた頃に送り付けたりして・・・(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-05-31 21:37:59
>Michaelさん
そーなんですよね~
雨が続くとトイレ我慢しちゃうんですよね~チョビはん。
家中のトイレを使えばいいのに・・・
どーしても我慢できなくなると、雨の中、意を決して出掛けるけど・・・
「やっぱ、ムリ!」って、帰って来るんですよ~

Michaelさんも四つ葉ご所望?
上手に出来たらね!(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-05-31 21:53:07
>レオままさん
ほんと、今年は早かったですね~
これで梅雨明けも早かったらいいんですけどねー
どうでしょ?
クロ君も青空トイレだから苦労するよね・・・

で・・・
だれ!? うちのブログ乗っ取ったのゎ!?
な~んてね、大丈夫ですよ~(笑)
錠剤大きいの?
口をこじ開けて、喉の奥に放り込み、口を両手でギュと持って、ゴクリと飲み込むまでそのまま・・・
じゃダメだった?
それならスポイト状のを首に点す薬に変えるとか?
頑張ってね。。。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-05-31 21:56:02
>Michaelさん
はい、コメ欄お貸ししました~
なーんてね!(笑)
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-05-31 22:21:06
私もチョビ君と一緒に昼寝したいわ~
毎晩ユキポキ運動会で安眠妨害されまくってるので、少々お疲れモードです。

クローバーに混じって咲いてるの何ですか?
しかし、キレイですね~
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-05-31 22:21:32
四つ葉のクローバー、ちっさいのは良くわからなかったけど、ホントだホントだ
なんか、ちょっと嬉しい
ああ、やっぱりティントクローバー、欲しい
時間ある時にホムセンで探してみます。
玄関先に置いておいたら、生徒たちが、四つ葉のクローバー見て喜びそう
返信する

コメントを投稿

チョビ」カテゴリの最新記事