チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

お片付けのご褒美

2022-04-12 22:25:50 | グルメ


シデコブシの花が咲き出した4月初め
古い本棚や机、サイドボード等を粗大ゴミに出すため
次男が帰省しました

粗大ゴミは長男が軽トラックを借りて来て次男と二人で市の環境センターへ搬入し
本棚4台分の文学全集とか百科事典とかコミックとか・・・
次男が手あたり次第段ボールに入れた物を
仕分けしてブックオフの買取に出すのは私の仕事・・・
腰痛いし、大変でしたゎ~



長男の彼女も応援に来てくれたので
夕食は鰻屋さんへ・・・
一品料理も色々あるので先ずは疲れを癒す飲みから!

うなぎボーンとウーロン茶(私は運転手…)




お造り、お好みで




せせりの塩焼き




ひげニンニクの天ぷら




せせりの天ぷら




アボカドとトマトのチーズ焼き




鰆のお造りが美味しかったのでもう一人前!




何だったかな?鶏ささみとクラゲの梅肉和え?




〆はひつまぶしハーフサイズで
私は薬味をのせて出汁をかけて食べるのが好き!




彼女が「スライムういろう」をお土産に持って来てくれました
今流行っていて並んで買ってくれたそうな

たまたま子供の頃のおもちゃも片付けていて
出てきたスライム!
何と言う偶然!!

食べられないスライムは次男がお持ち帰り
童心を呼び覚ます懐かしのスライム!



コメント    この記事についてブログを書く
« 春ですね~ | トップ | シュヴァリエ叙勲記念祝賀会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事