チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

オンライン帰省

2020-04-28 17:02:03 | りん&まき



今年のGWはコロナウイルス感染防止のために
帰省や旅行は自粛するようにとのお達しがあり
「オンライン帰省」が推奨されていますねー



実は少し前に「オンラインで飲み会開催!」ってテレビでやっていたので
「イイね~家族でやろうかな~」と、なんとなく思っていたら

娘から「LINEの家族グループで食事会やらない?」と声がかかり
スマホでもいいけれど、大きな画面が見やすいので・・・
LINEのPC版をインストール!
(PC版があるとは知らなかった!笑)


そして、東京~名古屋~愛知某所をLINEで結び
先週の土曜日、18時に開催しました~♪

約1時間45分、皆で楽しくおしゃべりしながらの食事会でした

次回は5月2日、まきちゃんのお誕生日に開催です!

お出かけ自粛の今年のGWだけど・・・
楽しい予定があると自粛も頑張れるね!






今年のクレマチス(花が少なめ…)

木が弱ってきているのかな…?


去年、下草用にツルニチニチソウを植えておいたのだが・・・
グングン増えそう・・・がんばれ!クレマ!




つつじも花が少なめ・・・



これは刈り込む時期が遅かったからかな?(たぶんね)




黄金桜

葉と共に満開!




そして挿し木のクレマチスに花が!

当分は鉢で楽しみましょう~





コメント    この記事についてブログを書く
« Stay homeしてる? | トップ | 溜まりに溜まった写真第1弾! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りん&まき」カテゴリの最新記事