チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

シデコブシが咲きました

2014-03-27 21:07:55 | 
最近、忙しくしてましたらー
いつの間にかシデコブシが咲いていました~






暖かくなって、雨が降って、また暖かくなって・・・

庭の花がどんどん咲きだしました




一重の山吹も朝日を浴びて




雪柳は満開




クリローさんもどんどん花が上がって咲いてます




この子はいつ見てもカワイイなぁ~





お隣の方から頂きました~


クリローさんの子供!

こぼれ種が芽吹いたので抜いて鉢に植えたそうです(2年目らしい)
お隣さん曰く「クリローは引っこ抜いて植えても全然平気!強いのよ~」ですって!

そーだよねー

うちの芽が出たクリロー赤ちゃんも、ダメだと思ったシワシワ種からだものねー
案外強い植物なのかもねー





暖かな日中、太陽に当たってると暑いくらい!


チョビはん、日陰で一休み!?



正面に回って撮ったら・・・


め゛-っ!


って、怒られた!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2014-03-27 22:38:11
待ち遠しい、春が到来したって感じですねぇ~
人も嬉しいけど花も喜んでる感じがすごくしますね。
そして、ニャンズも日向ぼっこの季節
チョビくん、せっかくの春なんだから、怒らないで~
Unknown (イノッチ)
2014-03-28 19:02:02
シデコブシ初めて見た&聞いた。
沖縄にあるような花だあ
チョビ・・・さすがにここ数日暖かい?
日陰でクールダウン?
Unknown (☆ママ)
2014-03-31 12:58:00
>erizabusuさん
少し前と比べると暖かくなりましたよね~♪
雨の後など、花がグングン伸びること伸びること!(笑)
チョビも気持ちよさそうで、、、
暑くなったら日陰移動で調整してましたー
の~んびり寛いでるトコを撮られたのが心外のようでしたゎー(笑)
Unknown (☆ママ)
2014-03-31 13:07:17
>イノッチさん
シデコブシは東海三県(岐阜、三重、愛知)の一部に分布する植物で、
自生地は国や県の天然記念物に指定されています。
昨日の春の嵐の後、一気に咲いて今日は満開でーす♪
チョビはん、今日の午前中も日陰でクールダウンしながらの外遊びです~(笑)

コメントを投稿