チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

ハーバリウム

2017-10-25 19:00:01 | 頂き物
次男一家からの誕生日プレゼント


日比谷花壇の
「Healing Bottle(ヒーリングボトル)」




これは「ハーバリウム」といっていま人気らしいです
「ハーバリウム」は植物標本集という意味で
ガラス瓶の中に乾燥処理をした植物を入れ
オイル(特殊な液体)に浸して保存したものです

私も雑誌で見て素敵だなぁ~って思っていました
それをプレゼントしてもらって
嬉しい~♪





そして

ミルクシュークリームも食して誕生日を味わう

この時は1個!





チョビはんの誕プレは・・・


ででーんとした癒しのバックシャン

バック(英語の“back”)がシャン(ドイツ語の“schoen”美人)
いわゆる、後ろ姿がイケてるぅ~




こんな私で良かったらいつでもどーぞ、癒されて~



ありがと~チョビはん!

今日も目ヤニはスルーする~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 誕生日到来(早いな…) | トップ | 初「知多半島」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2017-10-25 22:32:14
バックシャン、年配者なら知ってる言葉やけど、シャンがドイツ語やったのは知りませんでしたゎ。

ハーバリウム、って言うんですね。世の中には知らない物が沢山あって、まだまだ人生勉強です…素敵なプレゼント♪

でぇ、この時は1個だけのミルクシュークリームも美味しそうやけど、最終的には3個ですか?(笑)

*本日、ウチの29歳レディの誕生日ですが今、帰宅して豚しゃぶ食べてます(^^;)
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-10-27 20:54:04
これは美しいですねえ。
うちも1本コレ欲しい。
そのうち、自前で制作してみようかな。
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-10-27 21:46:06
>Michaelさん
私もググって初めて知りました!
シャンがドイツ語だったなんて・・・
お互い、いくつになっても勉強ですね!(笑)
最終個数は・・・ヒミツ!
Michaelお嬢さん(ん?なんか変?)お誕生日おめでとうございます
アラサーって事ですか。。。

返信する
Unknown (☆ママ)
2017-10-27 21:49:37
>イノッチさん
素敵ですよね~コレ!
作り方もネットに出ていますからイノッチさんならチョチョイのチョイ!
(ん?どこかで使ったフレーズ…)
イノッチさん作、私にも1本!(笑)
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事