チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

一味真

2014-01-18 21:23:45 | グルメ
浜松にランチに行ってきました~
「一味真・元城」さんは貸切だったので・・・

「一味真・四ツ池」さんへ久々に行ってきました






ゴールドプレートを前に、これから出てくるお料理にワクワク!






玉ねぎと青のりの熱々キッシュ

☆パパ、玉ねぎ苦手で躊躇してましたが・・・
全然玉ねぎが感じられず完食!「美味しかった!」とまで言わしめた
上唐湊(かみとそ)シェフ!
玉ねぎ嫌いはご存知のはず・・・あえて提供されたと言う事は・・・
玉ねぎ嫌いの人にでも食べさせられる!と言う自信の表れ!
流石です!食べましたね~

熱々とろとろ~で美味しかったですよ~





三層になっている下から・・・

赤富士鱒と苺、甘エビ、とんぶりとキャビアに金粉
周りは柚子のジュレ

脂ののったの鱒の中で苺の甘酸っぱさがアクセントになり、
柚子ジュレが全体を優しく包み、それぞれの素材の味がしっかり感じられました





安納芋のスープ チップスと共に

甘くて美味しい~!チップスを砕いて入れると、また違った食感





寒ブリのグリエ バルサミコと牡蠣油のソース

上唐湊シェフはソースの魔術師(古い?)だゎね~
主材の邪魔をしない優しいく美味しいソースです
芽キャベツも甘くて美味しかったです

プチ情報
静岡県は芽キャベツの生産日本一(生産量の9割)なのですよ~





金華豚のロースト 

お野菜もマスタードのソースも美味しく、相当お腹一杯・・・





タケノコご飯とお味噌汁

一味真・四ツ池さんは創作フレンチですが、最後にご飯が出てきます
(パンが好きなら、パンも頼めます)





デザートは・・・結婚記念日お祝いプレート

ありがとうございます!嬉しいですね~予期せぬ出来事!
フォンダンショコラでプレートも温かくなってるのでアイス溶けかけ(笑)
美味しかった~♪
食後のチョコも生チョコのみ頂きました~






そして、チョビはん


お帰り、久々の一味真・四ツ池さんはいかがでした?
さぞや美味しゅうございましたでしょうね!





プイっ



ですって~~~







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 彼氏現る!? | トップ | 黄昏れチョビはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2014-01-19 08:17:48
建物・・・デザイン事務所みたい。
なんだかお上品なもの食べてますねえ
ええーパパさん玉ねぎ苦手なんですか
わたしなんてめちゃくちゃ生で
食べてますオニオンスライス
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-01-19 21:53:45
どれもこれも、ステキですね~
拝見するだけで、満腹感になりそう
私、こんな素敵料理食べた事がほとんどないから、味の解説って言われたら、すべて、「美味しいー」しか言えないだろうな
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-01-20 16:25:37
>イノッチさん
スタイリッシュな店舗デザイナーは・・・
東京のフレンチレストラン「カンテサンス」や横浜美術館をデザインされた清野燿聖氏です。
そ~なんです~、パパはネギ・玉ねぎ類が大の苦手!
でも、そんなパパが食べれると言う事は・・・凄い事(料理)です!(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-01-20 16:35:49
>erizabusuさん
はい、久々に行きましたが、以前と変わらず美味しいお料理を頂きました~♪
いや、味の解説は感じたことを頑張って色々まとめてます(笑)
ほんと、一言「美味しいー」が全てです!
返信する
Unknown (レオまま)
2014-01-20 19:55:06
私も思ったよ
☆ママさん、グルメレポーターみたい(笑)
私なんて料理の名前も覚えられんわ(爆)

チョビはん、ママさんとのダイエット対決
きっと勝てると思うぞ(ニヤリ)
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-01-20 22:31:49
>レオままさん
あはは~♪
もぅ~この日のお料理は・・・
美味しさの宝石箱やぁ~~~!(笑)

んにゃ!ダイエット対決はどっこいどっこい、
いい勝負ですぞよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事