教習車

2007年02月15日 | カーライフ
この状況、イラッとしてしまうんだな。
前はガラ空きなのに、キッチリ制限速度でトロトロ走ってる。
まあ自分もこういう経験をしてきたわけだし、乗ってる教習生はドキドキ
もんで運転してるんだろう。ここは我慢のしどころなんだな。
後ろから見てると、きっちりキープレフトで結構スムーズ。なかなか優秀
な運転で感心する。

で、世の中のドライバーはキープレフトなんかとっくに忘れてる。特に狭い
道では、平気でセンターラインを割り込んで走っている。特に歩行者がいる
ときなんか、対向車がいてもセンターラインをはみ出してくるヤツが多いこと、
チョット待ってりゃいいのに。
焦っちゃって、減速して対向車が通り過ぎてから抜かすことを、忘れちゃって
るんだな。なんか「急がなきゃいけない」って思い込んでるのかな。

たまにこういう風に教習車の後ろを走るのは、初心に帰る良いチャンスだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿