事故って

2006年11月30日 | カーライフ
「大丈夫」って思ってるときしか起きないんだな。
過去に二回他車に突っ込まれたことがある。はじめはすれ違い様に相手の
車が電柱を避け損なってオレに激突。フロントフェンダーからドア2枚を
擦ってリアフェンダーまでやられた。二回目は渋滞中の対向車線、渋滞の
切れ目から飛び出した車に真横から突っ込まれた。
いずれも0:10を勝ち取って金銭的には被害は無かったが、気分的には良い
もんじゃない。
大体、ぶつかるなんて想像もしてなかったからね、事故ってそうだよね。
危ないと思ってるときはぶつからないんだな。

過去の二回の事故も、オレがもう少し気にしていれば防げたのかもな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、後になると (&)
2006-12-02 08:13:27
俺も気を付けてれば…って考えますよね。でも予想だにしない事故の場合ほどそう思うもの。どんなに自分に落ち度がなかったとしても、それはKさんの言う「気分の良くない事」には変わりないから、そういう目には遭いたくなかったし、また今後も遭いたくない、という(精神的)自己防衛が働くのかも知れませんね。俺の過去の話をすると、交差点で突っ込まれたことがあります。自分は右折車線にいて、信号が赤(直進)になり、右折信号がでたので曲がったら、対向の直進車線、というか停止線をはるかにオーバーし、交差点内で停止していたはずの軽トラにガツンとやられました。何でそのタイミングで突っ込むのよ!?と全くわからなかったのですが、運転手のオッチャンに聞いたところ、信号待ちのときににうっかりエンストさせてしまい、慌てて一速に入れっぱなしで(もしくはクラッチを踏まずに)キーを回してしまったのこと。もちろん0:10でしたけど、しばらくはブルーでしたね。頼むよオッチャン!
返信する
Unknown (dr-k)
2006-12-03 01:35:20
&さん、こんばんは。
いつも車ネタへのレスポンスいいですね。(笑)

軽トラの件、さすがにこの状況で事故は避けられませんね。これはいくら気を付けていても防ぎようが無いですね。理由を聞いて何となく許してしまう&さんの優しさが感じられます。
返信する

コメントを投稿