箱根

2006年02月14日 | カーライフ
天気が良いので、時期遅れの初詣を兼ねて一路箱根へ。



引いたおみくじは小吉、とりあえず今年は大人しくしていたほうが
よさそうだ、充電期間と捕らえておこう。
なんとなくこれから2~3年はそんな感じかなと思っていたところ、
やっぱりおみくじって当たるのかな?

この時期、箱根は空気が澄んでいるので、湖尻から芦ノ湖スカイラインへ



暖かくなってくるとココは霧が多く、富士が綺麗に見える日は少なくなります
富士を撮るならココかターンパイク頂上の展望台がお勧めです。
富士山はでかすぎて、富士五湖あたりからではカメラに収まりきれません。
箱根や江ノ島からの方がベストショットを狙えます、寒い日の午前中なら
もう少しはっきり撮れます。



ついでに車もパチリ!
ランサーエボリューションワゴンGT!2500台限定だけあってすれ違うことは
皆無、自車以外で見たのは1回だけ。
怒涛の加速を楽しむつもりだったが、芦ノ湖スカイラインはコーナーがきつくて
ストレートが短い、つまりアベレージスピードが低いので、ハイパワー車では
面白くもなんともない、ちょっとアクセル踏んだらすぐにブレーキ、ギア比も
全く合ってない。
伊豆スカイラインや富士スバルラインだとバッチリなんだけど、もうエボで
くることは無いだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿