つわわわわ

上半身が球体に近づきつつある男の、特になんともないブログ

お歯黒べったり

2010年04月24日 03時45分41秒 | 戯言
イカスミスパゲッティってあるじゃないですか。

あれ、ファミレスとかで見かけると、
「あぁ、おいしそうだなぁ、食べたいなあ」って思うんですよ。

でもね、同時に、
「でも今じゃねえよな、歯ぁ黒くなっちゃうもんな」って考えて、
結局頼まないんですよね。

イカスミスパゲッティ。
小さい頃に一度だけ食べた記憶があるんですよ。
おいしかったなぁ。
いやそんな、味なんてね、しっかり覚えてないんですけどね。
おいしかったことだけは覚えてるんです。
家族みんなでファミレス行って、俺だけ前歯真っ黒にして。
懐かしいなあ。

大きくなってファミレス行って、
メニューにイカスミスパゲッティ見つけて、
「今じゃねえよなあ」なんて思って。
でも多分、今なんですよね。
「今じゃねえよなあ」なんて勝手に思い込んで、
毎回毎回頼まないんだったら、これからだってずっと頼まないですよ。
歯が黒くなることへの恥ずかしさからただ逃げてるだけなんですよ、そんなのは。
そうやって、ずっとずっと、
歯が黒くなることから逃げ続けるだけなんですよ、そんな人生は。
本当に食べたきゃ食べればいいんだ。
誰に後ろ指差されたって、
誰に眉をひそめられたって、
前歯真っ黒にしてイカスミスパゲッティ食べたらいいんですよ、そんなのは。
そんで食べ終わったら水で口をゆすげばいいんだ。
だからね、



ん?


いや、大学入ってから一回サイゼで食ったな。
あ、食ったわ。

イカスミのコクが出てておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿