家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

産直みかん

2013-01-19 22:56:10 | Weblog

昨年の年末から産直に凝っていて「みかん・りんご・干物その他食材」などいろいろの地方の食材をためしています。

しかし、地方・地方に味の違いがあるし人の好みもありわかりませんが、水産物と肉類は値段によって少しは分かるような気がしています。

食材は、料理の仕方にもよりますけどそんな大寒の日(寒ブリの日)を迎えました。

そんなわけで、みかんの産地を食べ比べてみました。

    

  

愛媛産のみかんは甘いし有田みかんは、こちらの地方に多く出回っているだけ美味しくてなじみがありますし静岡の三ヶ日青島みかんは、ブランド品だけあってそれなりかなー

そんなことで、自分好みは、有田みかんと三ヶ日青島ですねー きょうはそんな日でありました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« uRAILWAYS `?l?v1119iyjxRsJ^... | トップ | NHKスペシャル「老人漂流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事